

ルアーコーシング全国決勝大会

久方ぶりのブログになってしまいました。
11月は何だか忙しいです。体調はすこぶる良好でありますよ~

様々な行事?ありましたが、
時系列で思い出せるものと写真があるものから記します

11月13日 袖ヶ浦海浜公園にて (ウチから車で30分)
「The N.P.A Lure Coursing Japan-Cup FINAL」
ルアーコーシング(犬に疑似餌を追わせタイムを競うレース)の
全国決勝大会が行われました。

なんと、お友達数匹が予選を勝ち抜き決勝戦に参戦するという。すごーい
ドッグラン時代のお友達も集まるというのでお誘いいただき、
応援見学に行ってきました!


最高のお天気暑いくらい^^
IMG_0482_convert_20111124212024.jpg

六花ちゃん!会う度にお姉さんぽく大きくなってく~♪
IMG_0468_convert_20111124211856.jpg
小さい時から数度会ってる六花ちゃんにはアンズったら姉さん風吹かせて怒ったりする。
大変珍しい事です。気のおけない仲♪と感じてるみたい(*^^*)

いつも綺麗な華音ちゃんと風雅くん♪
華音ちゃんが今回の決勝戦出走します。
華音ちゃんは絶対速い!・・ってずっと思ってたから、ウん!やっぱり☆って思いです!すごいよね~^^
IMG_0473_convert_20111124211913.jpg
あったかほのぼの華音ちゃんファミリー様♪いつもありがとうございます
(ロールケーキの銘柄忘れませんっ^^ご馳走様でした)
IMG_0476_convert_20111124211928.jpg
おねえちゃんに甘えま~す
  ・・・ここにいたいの。 byアンズ
IMG_0478_convert_20111124211953.jpg

真っ白で綺麗なティアナちゃん♪
IMG_0485_convert_20111124212039.jpg

風雅君とこしょこしょナイショのお喋り♪(鞄をあさってるわけではない)
IMG_0501_convert_20111124212144.jpg

隣のテントにいた子。 この表情と佇まいが魅力的♪
IMG_0480_convert_20111124212009.jpg

房総ご近所といえば・・
アロゥ王子にも会えました♪
IMG_0492_convert_20111124212110.jpg

毎度触ってハッ!とする、カチカチ筋肉の塊 ナル君♪
IMG_0496_convert_20111124212129_20111124213052.jpg

ナル君に良く似てるけど、やっぱり女の子らしい雰囲気のカルビちゃん♪
IMG_0489_convert_20111124212054.jpg

シェルビー君とお戯れいただきました♪
IMG_0466_convert_20111124211838.jpg
 ↑なんだか好き な写真

美人姉妹のチモちゃんとモナちゃん♪
モナちゃんも予選を勝ち抜いてきて、決勝を走ります!
IMG_0507_convert_20111124212238_20111124213050.jpg
ルアーコーシングって犬が勝手にルアーを追ってくれるんじゃなくて、
練習したりタイミングがあったり、じつは飼い主と犬と呼吸を合わせてる
奥深い競技なのね~。

華音ちゃんちもモナちゃんママも家族一丸となって
努力してそれを楽しんでる様子がイイナ~

気高いオーラが出てるジーナちゃん♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^
IMG_0512_convert_20111124212253_20111124213050.jpg

笑顔がとっても純真そうなスキップ君♪
綺麗なオネエサン犬達に囲まれてるのに、
どんだけ恵まれた境遇かまったくわかってなさそうな雰囲気がイイ。笑
IMG_0515_convert_20111124212320_20111124213049.jpg

アンズが食い付いていたサルーキー君。
イケメンだもんね~わかるよ。仕方ない。
IMG_0522_convert_20111124212340_20111124213127.jpg


すごい(長い)カメラで狙われてしまっているアンズ の図
IMG_0504_convert_20111124212223_20111124213051.jpg
 タケノコに見えるけどアンズだよ

そして、タイミングを逃してしまって
シャッターきった時には既にゴールしていた華音ちゃん
IMG_0502_convert_20111124212205_20111124213051.jpg

腕とカメラ両方悪い。

大切な決勝だからチャラチャラしたヒト(私)が
下手にカメラ持ってレーンに近づいて
レースに支障があってはならないしさ。(いいわけ)

北海道から参戦してるワンもいたり
今年度の全国決勝だもんね~!

皆がんばれ~!!と念を送り、、

在宅仕事中で腹を空かせている主人待つ家に帰らなければ。

道すがら房総では老舗の弁当チェーン 「としまや」に寄りました。
IMG_0525_convert_20111124212413.jpg

じつは私は房総に住んで12年になりますが初入店。
バー弁(バーベキュー弁当)が有名ですが
ちょっとしたカルチャーショックを受けるお弁当。この日は売り切れでした。

この日食べたエビフライ弁当のエビの尻尾のかけらが
現在も主人の歯の間に詰まって どうしても取れない との事。

(超くさそー!)


昼ごはんを食べて、一息ついてから
久々にしつけ教室へ行きました。

臭気選別をしてる花ちゃん、百発百中!
IMG_0532_convert_20111124212432.jpg
私にとって花ちゃんは「鼻が犬並みの人間」という認識です。
 (咥えているのは 私の加齢臭を染み染みさせたガーゼ◎)


アンズちょうどスタンプカード(6回1クール)がいっぱいになってたので、
旦那に内緒でまた1クール料金を支払ってきました。
ふた月に1回ペースで通う ただの趣味です。
ここへ来てのんびりする事が好きなだけで、、
どうしてもやめられませんね~。

先生に言われるとおりにメニューをこなしたら
しらっ~としてたアンズがドヤ顔になり、
お勉強時間が終わってないのに
先生の方へ「えへへ~♪頑張ったでしょ~♪」と向かってしまいました。
それが可愛くて嬉しくて 一緒に笑いました



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンズちゃんほんと人懐こくて可愛いですよね~。
いつも膝の上に乗って来てくれて嬉しいです。
ナルは他人にそんなこと絶対しないからな~(^_^;)
あの時はクッキーありがとうございました。
美味しくて一人で食べちゃいましたよ。
バー弁?初めて知りました。(旦那は知っていた)
今度食べてみよっと。

ルアーコーシングって、シュッとした系のワン達ばっかりなの?
いかにも速そうな精悍なお顔立ちの子たちだね~(^_^)v
ボテッとした系のオールドとは真逆の世界だわぁ(^_^;)
カックイ~~!!


アンズちゃんのドヤ顔、見てみたいな~♪

Re: みやきち

みやきちさま>
こちらこそ、いつも抱いてもらって有難うございますv-415
アンズのズは図々しいのズ~♪ ですわv-403
ナル君はツンデレな雰囲気がたまんないです!私にもデレ・・・して欲しいけど
道は遠そうです。笑
バー弁、私もじつはTVでまちゃまちゃが紹介してるの見て知りました☆
が、私はまだ食べる勇気ないかもv-397
クッキー、、今度はもうちょっと美味しく出来た時に持っていきますんで^^^
パパさんの分も!笑

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
色んなワンが出てる・・・のも見た事ありますよ~!!(*^^*)
ぬぬ、言われてみれば~~!この日はシュッとしたワンばかり(@@)
私も詳しい事わからなくって、ちゃらちゃら見学応援してたもんで。笑
オールドが・・・むくちゃんが走ってたら、
タイムどうあれ 特別賞っスv-238(むくちゃんなら普通に速そうだけど♪)

アンズのドヤ顔写真に撮れるようガンバリマス♪

No title

先日は来てくれて有難うね。たまにしかお会いできないので
めちゃくちゃ嬉しい!初めて百目木であってずっとお付き合いして頂いて本当に有難うです。
一日がかりのコーシングで大変ですがお友達も増え、犬達に
楽しませてもらってます。ルアーはりっかの方が集中するようで
まだまだですがこれから鍛えて頑張ってくれればと思います。
いつも力強い声援嬉しいですよ~
お菓子ごちそうさまでした。
またお会いできる日楽しみにしてま~す。

Re: カノンママ

カノンママさま>
お天気に恵まれて、いつもニコニコの華音ファミリーに会えて
私もとっても嬉しかったですv-238
百目木ランに通っていた頃のように走り回る遊びは減ったけど
あの頃一緒に遊んでもらったお友達はアンズと私にとっても宝物(*^^*)
アンズはカノン家に会うとリラックス~♪して嬉しそうです
六花ちゃんは強い姉さま達に鍛えられてるからナー♪
来年は六花ちゃんが大本命☆かな^^また応援に行きますね。
こちらこそ、ケーキご馳走さまでした!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
