

清和へ紅葉ハイク

そろそろ紅葉もはじまってるかな~?
11/24 清和県民の森へお散歩へ行きました。

AM10時 自宅出発
途中、なごみの里(地元産直販売所)へ寄り
木のふるさと館で案内マップをもらい、トイレ休憩。
三間モミジコースへいってきま~す♪と挨拶して
AM11時 さぁ出発!

IMG_0978_convert_20111128105051.jpg IMG_0988_convert_20111128105142.jpg

地面にたくさん赤い実が落ちていた。
IMG_0923_convert_20111128104908.jpg
接写してると絶対に入ってくる 枝のような脚
IMG_0924_convert_20111128104935.jpg

IMG_1044_convert_20111128105325.jpg

IMG_0971_convert_20111128105032.jpg IMG_1012_convert_20111128105202.jpg

IMG_1050_convert_20111128105402.jpg IMG_1109_convert_20111128105700.jpg

PM12:30 お弁当た~いむ♪
古代米の肉巻きおにぎり。 濃いめの味付けがしっかり染みていて旨い!
IMG_0995_convert_20111128105233.jpg
アンズも休憩。持参した牛タン皮ジャーキーをあげた。(この秋のお気に入りオヤツ)
IMG_1007_convert_20111128105254.jpg

木のふるさと館からロッジ村コースを経て
豊英大滝を眺めて、関東ふれあいの道へ入り
林道淵ヶ沢奥米線へ出て、三間モミジコース山の神コースを歩き、
元来た道を戻る。
IMG_0980_convert_20111128105117.jpg

IMG_1143_convert_20111128105811.jpg
山の尾根を歩く関東ふれあいの道コースはアップダウンがあって割とハードだった。
大袈裟な旦那を連れてきたら50回は「死ぬ~」といわれそう。
IMG_1017_convert_20111128105458.jpg
途中誰にも会わなかった。紅葉まだ早いのかな・・。

IMG_1026_convert_20111128113517.jpg
林道出入り口、落ち葉の広場になっていた。
お日様ぽかぽかで気持ち良く、この後アンズも気持ち良さそうにうとうと。

いくら気持ち良いとはいえ、春だったらもっと元気なのか、
途中で眠るなんて歳を重ねたからなのか?
これくらいのウォーキングが私にもアンズにも丁度良くなったんだ。と改めて感じた。

IMG_1034_convert_20111128113549.jpg

IMG_1039_convert_20111128105518.jpg

IMG_1066_convert_20111128114503.jpg IMG_1092_convert_20111128105633.jpg
椿が綺麗だったけど

IMG_1063_convert_20111128105434.jpg
モミジはまだまだ青かった~

IMG_1161_convert_20111128105832.jpg
また、、だね~

IMG_1156_convert_20111128105745.jpg
とってもかわゆいロッジ村
きのこ型のロッジが楽しそう♪

PM3時 木のふるさと館駐車場着
9キロ 4時間 のコース。
林道で二名とすれ違いました。
山道ではヒトにもイノシシにも遭いませんでした。
モミジが赤くなったら もうちょっと賑わうのかな?^^

iphone_20111128184729.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずパワフルですね
最近更新が少ないので具合悪いのかと心配したのに
心配して損したかんじ(笑)
そんなコースが有るなんて知らなかった
知っていても行かないけどね

紅葉はまだまだの様ですね
養老渓谷はそろそろ見頃かも?

No title

素敵なお散歩コースですね~i-185
歩いてみたいなi-175


でも紅葉まだi-198なんて・・・
ウソみたーーーいi-282

i-38の周りは落ち葉のピークも過ぎ
立ち枯れ状態、スッカスカで明るく見通し良くなりましたi-189

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ&桜まさま>
えへへ♪いえいえ、たまに心配してもらわないと更新が滞るので
これからも宜しくお願いいたしますv-415
(本当に遭難してるかも知れないし!?i-229

紅葉情報で清和のモミジのイラストが色づいてたから
出向いたのに、あれれ??
よ~く確認したら黄色のイラストは(部分的に色づいてきましたマーク)でした。^^;
ここは歩かずに車でもすぐいけますよ♪近隣の湖も綺麗ですv-212
養老渓谷の紅葉には及びませんが。
養老の紅葉は、、今年もぼびぱぱの写真で楽しませてもらうかも。笑

No title

すてきーーーー♪♪♪♪♪♪
今の私には9kmなんて歩けないけど^^;

アンズもリラックスしたいい表情だね~♪

Re: なな

ななさま>
ななさんちの周りはため息が出るような紅葉だったんだろうなぁ~v-10妄想・・・♪
もう暖炉に火が入る頃でしょうか?v-353・・・またまた妄想♪
TVでも紅葉中継が流れ出し、房総もそろそろ♪ なーんて
ちょっと気が早かったみたいですi-229 やっぱりこちらはあったかいんですね~~(@@)
この温暖さはアンズ向きでグ~v-218なんですけど
この日もマダニがい~っぱい付いて泣きましたぁぁv-399v-399
マダニにとっても天国のようです。v-406

Re: たぶんあなたは・・

名無しさま♪>
ロッジに泊まって、このあたりをウロウロ探索♪
きっといっぱい歩けちゃうよ~~!!
すぐそばに遊べる滝もあるよ~~!!

週末楽しみにしてま~~す♪ v-415ぬふふ♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
