

じばこ

いつだったか・・
私も主人も大好きな美味しいパン屋さん「かさりんご」のご主人に教えてもらいました。

何やらとっても変わったお店だというので、
一度行ってみたいと思っていた。


IMG_1183_convert_20111129211812.jpg

たまにお散歩へ行く運動公園近くの 軽食屋さん?喫茶店??
爺婆児(ジバコ)

老夫婦が経営するお店。
犬可、子供可、喫煙可、楽器ご自由にどうぞ・・・・らしい

といっても、犬連れてはやっぱり恐る恐る~
抱っこして扉を開けて・・「これ一緒でも大丈夫ですか?」と

どうぞ~と。
ご主人、ピレニーズを二匹飼っていた事があるという
アンズによしよし~♪としてくれて、アンズも嬉しそうにマスターに挨拶していた^^

マットを敷いたら、アンズは早速この姿勢に。
IMG_1170_convert_20111129211525.jpg
ご主人、イタグレを見るのは初めてとおっしゃり
「ほほぉ~!この姿勢はさすが!今にもシャーッ!と獲物に向かって走り出しそうだね^^」

本当は
「ハイハイ。しばらくココなんでしょ~。」という、いつものふてくされ姿勢なんだけど
格好良く見えたらしいので、「エヘヘ。そ そうですか?♪」
なんて返事してしまいました


噂に聞いてたメニュー
IMG_1172_convert_20111129211649.jpg
パスタ280円~ 衝撃価格

えええーーーーっ?!とにかくすごい。

学食のような値段設定。
IMG_1176_convert_20111129211706.jpg

どれにしようか迷っちゃった!

主人はアンチョビの生クリームソースのパスタ580円(←パスタの中で一番高額)
私はお腹減ってなかったので、練り卵・明太子・野菜入りのサンドイッチ350円

IMG_1171_convert_20111129211545.jpg
店内はjazzが流れていて、
この日も夜はjazzライヴがあるので、仕込みが終わったところだそう。
冷蔵庫の中に、古き良き昭和を感じさせるTHEショートケーキが見えた。夜に出すみたい。

IMG_1177_convert_20111129211727.jpg
ギターの横には何故かマッサージ器

IMG_1178_convert_20111129211751.jpg
量は少なめだったけれど、パスタとても美味しかった!
なんと表現したら良いのだろう。
現代の普通 ではない。 「アンチョビの生クリームソース」だったよね。
イメージと全く違うが
美味しいからどうでもいいや! 
この値段で充分過ぎます!ありがとう!
という気持ちになった 主人と私。

サンドイッチはパンがちょっと乾燥していたが、
このあとに追加で頼んだチーズ入りホットドッグ250円が激ウマでした。
このドッグパンが「かさりんご」のパン~♪

ウチから約4キロ離れた公園の近くにあるので、
お散歩途中の休憩に丁度良い~♪また寄りたいです。

店内に染み付いた年季入ったタバコの残り香がキツかったり
万人にオススメできるお店ではないですが・・・笑


お散歩途中の休憩場所を探していた私には最高のお店で
とっても嬉しくなりました。

さらに夫婦でコーヒーも注文、、
二人分で合計1500円。

「よいお店だった!」 一言でいうとそんな感想

次回はお散歩帰りに、、色んなメニューを食べてみようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ええな~

こういう、地元密着型のお店
発見すると、より一層「住民」になった気がして
いいですよね~♪

「シャーって走りだしそう」って
本当にそう見えたんでしょうか。

私には、丸まってる布の塊にしか
見えないけど。(笑)
見えてるの、足の先だけだよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エッi-198お猿さんi-201

フードのもふもふか~i-230

お散歩途中にちょっと寄れるお店って欲しいですよねi-178

No title

何この値段今時安すぎる
Jazzも良いなー

今度連れてってー 今日でも良いけど

まさに隠れた名店だね(*´∇`*)
ここなに屋さん?って興味を引かれたらもう忘れられないしね(笑)

Re: ええな~

さらさらぴこさま>
マスターに「どちらから?」って聞かれて、「市内の○○です~」って言ったら
「じゃー同じ市民税払ってるんだv-411♪」
会話も地域密着でしょ(笑)

丸まってるアンズ、フセの姿勢で顎を地面にぺたぁ~ってくっつけてる状態なの
み みようによってはSetter????だったのかなぁ?i-179
写真ではホント・・・饅頭?団子?あ、さるぼぼ?!!!

Re: 鍵コメント

鍵のコメントさま>
いやだわアタシ、 
犬の「ちちくび」を連想してしまった。v-8

あんまり更新してないし、気まぐれでした♪
あった方がひきしまるかな~?!

Re: なな

ななさま>
ななさんに「猿」の指摘をされたら、私も猿にしか、、
どんどん猿に見えてきましたよ~~!笑
ニホンサルにこの衣装を着せたら、めちゃくちゃ似合いそう♪

ななさんちの近くは洒落たcafeがいっぱいあるじゃないですか~♪
んーそっか、、どこも観光値段しそうですねi-229 

No title

シャー!!って(笑)

アンチョビパスタに海苔とは斬新
でも美味しいならOKだよねぇ
練り卵かぁ間違っては無いよねぇ
お店面白そう~~
ホットドック食べたいなぁ~好き~
あぁぁぁぁでもタバコや嫌・・・困った・・・

花梨仕込んだよ!
もうちょっと待ってね!

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
> 今度連れてってー 今日でも良いけど
・・・昨日は過ぎちゃいましたが、年中無休らしいので
マー牧の帰りにでもi-236
も~ビックリですよ。笑 色んな事に!
でも楽しいですw
大型犬が好きなご主人だったので桜ちゃんみたらビックリするだろうな~♪

Re: 手鞠ママ

手鞠ママさま>
名店なのか迷店なのか!?笑
こういうお店って、きっと少なくなっていくよね~
「MY文化遺産」に登録e-278 i-236されました!笑

市内には一風変わったフリーダム(?)な素敵お店が多くて
面白いよ~♪

Re: ライ姉

ライ姉さま>
あの姿勢で、そんな事言われたの初めてi-235
すごく犬好きご主人でしたよ(*^^*)
パスタはアンチョビの味もしたかどうか・・・でも美味しい。
そして付け合せのサラダの中には何故かカリカリ梅が。
(それもまずくない。いや、うまい?らしい)
タバコの香りは私も;;あれが無ければ最高なんですけどね===
ライ姉さんはまず「かさりんご」ですって~
きっと好き好きなのがいっぱいですから♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/casalingo/

うぅ花梨いますぐ欲しいです。。なんだか 喉がぁぁ;;

安っっ!

こういう店好き~。
ってか学食よか安くないですか?
あと美味しいパン屋さんも気になる。
そっち行ったら連れてって下さいな。

Re: 安っっ!

TKOさま>
ビビビv-347ときましたか?i-278i-278
面白いお店ですよね~!!そしてなんだかほっとするお店です^^
年中無休ってのも!えええー?!なところで。笑
ライヴは600円で軽食+ドリンク付きだとか!?
パン屋さんは、パン屋の娘の私もイチオシです♪
こちらは日曜定休なので土曜日にお待ちしてます~(*^^*)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
