

無事? 

IMG_1186_convert_20111201144627.jpg
陶芸教室のおやつ。皆で持ち寄ったら
遠足のおやつ? みたいになった。

Yさん提案 「手作り象のお菓子タワー」

マザー牧場にてナルちゃんと
___convert_20111201144501.jpg
ナルちゃんが真っ直ぐ歩けないほどにフラフラ弱ってしまっていた。
ショックでした。
様子を見ながらゆっくりお散歩して、芝の上で休憩した
アンズは呑気にゴ~ロゴロ♪ うう。と涙が出そうというか出ちゃったのですが
ゴロゴロしながら坂を下っていくおバカなアンズに癒された。
(よたよたナルちゃんに踏まれそうになってるし

が、数日後
ナルちゃんかなり復活していた!!
病院へ行ったり薬をのんだりもしてないのに。
皆の愛情が伝わったのかな。

雑種は強い!ナルちゃん強い!
もう次何があっても泣かないぞ。笑
1_convert_20111201144447.jpg
目も耳も鼻もしっかりしてます!アンズと二匹で貸切ランで笑顔で走っていました。

日向ぼっこではアンズがナルちゃんに寄り添い
眠るナルちゃんの脚の上に甘えてフセようとしたら、「ちょ ちょっと」と避けられていた。
二匹の関係はとても面白い。

IMG_1191_convert_20111201144555.jpg
昨日、陶芸のあとに散歩
IMG_1206_convert_20111201144612.jpg
↑この日、呑気甘ったれアンズにまたまたやられた。

陶芸教室で帰りが最後になった私、
帰り際先生からパンジーの苗をいただき、しゃがんで花に見入っていた
そしてアンズの事をすっかり忘れていた。
さぁ帰ろうと立ち上がったら後ろに居たアンズがいない!

帰ろうとしてたので、入り口引き戸が開いていた!!

アンズ開いた戸からタタキ沿いに隣の建物へ
すーっ。と自動ドアが開いてしまったのだろう
吸い込まれるように自動ドアの向こう、隣のコインランドリーへ
外へ出て「アンズ~!」と叫んだら 「うぉうぉう!」と鳴き声。
今度は表へ出れなくなってたみたい。
慌てて連れ戻しに。(><)あぁぁスミマセン!!!!
店番のお姉さんひとりだけでしたが、鳴き声に気付いてビックリされたよう。

とにかく色々 猛省!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
先月、宮崎・熊本旅行にて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナルちゃんって何歳くらいなの?
ず~っと元気でいて欲しいね…
のぶこさん、泣かないで~!

スレンダーなアンズちゃんはどんな隙間にも行けちゃうよね~~(^O^)
でもアンズちゃんでも自動ドア開くんだ…(@_@)

No title

なるちゃん大丈夫?
あんずは誰でも仲良くできるねー

自動ドアに挟まれなくて良かったね

No title

サイトな方達って時々自分の世界に入り込んで
勝手なことするでしょi-198

サウロもお子ちゃま時代にこれまたお子ちゃまのゴル友と
富士見の山に消えていったことがあり
冷や汗もんでしたi-282
呼びのきくゴルを呼んだらヒョコヒョコ付いて戻ってきましたがi-238

アンズちゃん ケガしないでよかったですね~i-185

初積雪だよ~んi-4

No title

陶芸教室のオヤツ山(笑

アンズちゃん今度はコインランドリーにですか・・
大人しいからつい後ろに居ると思っちゃうのですね(羨ましい)
常に主役じゃなくちゃ嫌なうちのサクラに習わせたいです・・・

Re: なかやまむく

なかやまむくさま>
ナルちゃん、13、4歳です。(あれ?まだそんなもんだっけ。^^;)
寒くなると会う度に衰えてる気がしちゃって;;
白髪も増えたよ~とか思っちゃって。。
ほんで、私の涙腺も歳のせいで弱ってるもので。笑 情けない!
ナルちゃんもmy涙腺もまだまだ元気で居てもらわないとダメですよね

私はこないだホームセンターの自動ドアが開かなくて冷や汗かきながら手で押し開けたってのに
このコインランドリーは枝犬も感知するスーパー超高感度自動ドアを備え付けてましたi-232

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
ナルちゃん去年の寒い時期も弱ってたけど、
桜ちゃんとアンズにドッグランでペロペロしてもらってウットリ♪・・・で回復してたから
また桜ちゃんにもペロペロしてもらえば大丈夫かも!!!!

うぅ。。まさか店に侵入してるとは思わず;;;
挟まれも轢かれもしないで良かったんですが、油断大敵ですi-282

Re: なな

ななさま>
まさに!!!!サイトな子ってどこか夢見がちというか、
たまに何か現実とかけ離れた事考えてたりするような超天然系?!(←よくいえばw)
それにしてもサウロ君武勇伝!笑
風のように、空飛ぶように、山の妖精?!になるサウロ君を想像・・・・(@@)
まさに颯爽とカッコイイんだろうな♪とも思っちゃいましたが。v-8

でも、アンズはもう5歳も近いってのに~~~ 夢見る少女じゃいられませーーーん
(ワタシモデスガ・・・v-16

で、エエエエー?!こちらは紅葉もはじまったばかりなのに、初雪ですか?!
暖炉の前でココアがのみた~~い♪♪ 

Re: kana

kanaさま>
私が陶芸教室に到着してまずするのが 「お茶」です。
何しに行ってるのか・・・笑

アンズどん、コインランドリーの洗剤のイイ香り=綺麗なオネエサンの香り
に呼ばれてしまったのか も?i-232 はぁぁ~~~。。。
自分のふぬけっぷりとアンズのお調子者ぶりに大きなため息です。
 も~これ以上こういうネタはない!! 予定です^^^^
サクラちゃんは主役がお好みなんですね♪オンナノコだもんね~♪笑
サクラ姫の後ろで饅頭を盗み食いしてるのがアンズの役ですワi-201
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
