

夢の道

7日の水曜日、陶芸教室
IMG_1441_convert_20111209235452.jpg
Yさん差し入れの安納芋。ストープで焼き芋に しっとり濃厚♪

先生に教室から5分で行ける紅葉スポットを教えてもらいました。
(ええ?!あそこ?! 何度か通ってた道)

IMG_1443_convert_20111209235528.jpg
教室帰りにかりんちゃんと甚八君と一緒に行ってみた!
かりん姐ちゃんと甚八君が居て、アンズも大喜び(#^.^#)

おぉ~!ほんとだ!
IMG_1444_convert_20111209235551.jpg
鹿野山古道へ向かう道、春は桜が綺麗だった道。
桜とモミジが交互に植えられていたなんて気付かなかった(@@)

IMG_1453_convert_20111209235819.jpg IMG_1450_convert_20111209235614.jpg
このあたり一帯だけ空気がきーんと澄んで冷たく、吐息が白い。
IMG_1475_convert_20111209235725.jpg

細い林道の先、このあたりだけ整備された広い道で
車は殆ど通らない、まさに穴場

IMG_1469_convert_20111209235856.jpg


IMG_1476_convert_20111209235653.jpg IMG_1472_convert_20111209235837.jpg

IMG_1473_convert_20111209235918.jpg


桜の頃も何度か見かけてた…
この日もおじいさんがやって来て、斜面に上り草木の手入れをはじめました。

「綺麗ですね~」と言ったら、
にこぉ~と嬉しそうな顔をされました。
このおじいさんがいつも一人で山の手入れをしてくれてるんだわ。。

甚八君もおじいちゃんにしっぽフリフリ挨拶をした(*^^*)

帰り際、アンズはもっとお散歩したくて駄々こねた顔。
でももう帰らねば。
「皆とまたね!の挨拶しよ」と言ったら
車に乗りかけてたかりんちゃんと甚八君が
アンズの元へだーーっとやってきて、甚君からチュチュ♪
「じゃ またねっ♪」と
かりん姐さんはアンズの肩に前脚をかけ、超高速でアンズの口元をぺろぺろぺろっ!とした。

「欧米かっ!」 とつっこみたくなるような
粋で可愛い姐さんの挨拶でした

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な紅葉ですね
まだ大丈夫そうかな?

欧米か?は最近言わない様な・・・・

No title

真っ赤な紅葉、きれいですね~。
12月なのに、まだこんなにきれいなんだぁ。
ぽっつーん、なアンズちゃん、どんな顔してるんだろう?
お友達とお散歩、楽しいかったでしょうね。

焼き芋、おいしそうです♪

No title

うーーーーーっi-201これが同じ日本なのかi-218
鮮やかな紅葉ですねi-176

こっちは-9℃カッキンコッキンのi-4景色ですi-240

Re: No title

ぼびぱぱさま>
まだ大丈夫じゃないかな…と思いますが。
連日寒いし雨が降ったので、どーでしょう(^。^)
鹿野山なので、マー牧近いです)^o^(
>
> 欧米か?は最近言わない様な・・・・

あれま。
こりゃまた失礼致しましたv-414

Re: ルナ・リケ

ルナ・リケさま>
アンズわっかりやすいウキウキ歩きで…
甚八君と一緒になって足上げおしっこしたりしてました(^◇^;)
こちらはやっぱり暖かいので12月が紅葉本番ですね~。
すごく近いのに実家の横浜もカーディガン一枚分寒くって
帰るたび風邪ひきます。

豆粒アンズわかりました?
(モタモタしてないで早くおいでよー)って言ってますわ。笑

Re: なな

ななさま>
ななさま>
やっとやっとの赤い紅葉です(^。^)
こちら、今年は色づきが悪いそうですが、
ななさんちの方は関係なく綺麗そう~♪

で、でも  まいなすキュウ度?!!!
5回くらいあの世へいけそうですv-12(アンズは10回。)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
