

たかだかミカン狩り・・・

・・・・と言われて ムッ。ときた。
日曜日、家でゴロゴロしていたかったらしい旦那の出がけの発言。

里山散歩コースにひっそりある山の中のミカン畑。
先日やっと出会えた作業中の奥さんに
「ミカン狩りできますか?」と声を掛け、約束をとりつけた。

いつか食べてみたいと眺めてたみかんを食せる事に私はワクワク。

畑はぎりぎり軽トラしか通れない山の中。

奥さんとの待ち合わせ30分前、アンズと付近を散歩。
旦那さまはこの道はじめてだったみたい。あれ?そうだっけ?
いつも散歩してる道よ。と言うと、眠気が覚めた顔をした。

時間ピッタリ。
「約束してたのぶこです!よろしく御願いしま~す
IMG_1497_convert_20111212190825.jpg
「樹の上の日が当ってる実が美味しいよ~!」と奥さん
IMG_1490_convert_20111212190443.jpg IMG_1495_convert_20111212190522.jpg
じつは前日に右手首を打撲した主人
湿布のニオイぷんぷんさせ、
「と とれません

「じゃ~ とったげるよ!」スイスイ木に登る奥さん。


IMG_1501_convert_20111212191046.jpg
おいち~♪
IMG_1507_convert_20111212191325.jpg

IMG_1506_convert_20111212190949.jpg IMG_1499_convert_20111212190915.jpg

IMG_1491_convert_20111212190627.jpg
もぎもぎ

IMG_1494_convert_20111212190643.jpg
もぎもぎ 

IMG_1496_convert_20111212190748.jpg
ぽかぽか

IMG_1511_convert_20111212191345.jpg
 日向で寝入る愛犬。
無農薬でふかふかな土は最高のベッドでしょう。
畑=寝る が定着しつつある?

じつはミカンをあまり食べない旦那。(ジュースは愛飲)
「こんなにミカン食った、いや、食わされたの人生最初で最後だ^^;」だって。

奥さんが美味しいとこを取って、
皮まで剥いて次から次へ
「これどー?これどー?^^」と
計5個以上食べさせられた

と言いつつ満面の笑みで帰路につく旦那。
「たかだかミカン狩り」って言ってたの誰だったかな

IMG_1517_convert_20111212191410.jpg
気前よくどんどん詰め込んでくれて
これで千円。帰宅して量ったら15キロあった。
貴重な休日におしかけて1時間
奥さんの時給にすらならない。

地元ならではの心の温かさに触れました。

奥さんの健康を祈ります。
また来年も元気な奥さんに会いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに一杯で1000円はずるいよー(笑)

のぶちゃんは何処でも何時でも目一杯楽しんでるね

No title

前回とは違うミカン山?
良く見つけるねぇ~美味しそう~

旦那さんは意外とテリトリー以外は出不精だね(笑)私も近いかも(爆)
しかも、一人だと、何処へ行こうって中々浮かばないんだよね(苦笑)
でも、連れ出されてみると楽しいんだよねぇ
なのでお誘いは嬉しい発見が多い!

ミカン買うと高いから良いね!

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
ちょっとだけ・・のつもりが、こうなりました。
担いで帰るって言ったら、おばちゃんが車で運んでくれました。
手首負傷して「既にお荷物」な旦那が居たから・・・怪我の功名 です。笑

Re: ライ姉

ライ姉さま>
ライ姉さんち近くのみかん畑はもう終わっちゃってて、
違う畑です^w^

ライ姉さんちは家の周りが既にリゾートだから、
家でゆっくりしたくなる雰囲気ですしね~笑
でも、この辺は探検すればするほど何かが見つかるとこですよ。笑
がっどぉ串 安く食べられて羨ましいですもん^^

ミカンの市場価格、旦那に教えたらびっくりしてました(@@)


プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
