

年末恒例行事といとこ

今月中旬 都内友人宅で持ち寄り「忘年&クリスマス&お誕生会」
bounenkai_convert_20111228090732.jpg ___convert_20111228090658.jpg
手作りパン、美味しいチーズ、豪華お重、刺身、クラムチャウダー・・・楽しい宴
私は写真左のケーキと鶏肉のつまみを作りました。

クリスマス前には 誕生日がふた月違いの従姉妹が滋賀県からお泊りに♪
IMG_1760_convert_20111228090815.jpg
美味しそうなケーキのお土産^^

初の房総ということで定番ドライブ 
昼食に漁協直営店のばんやでヒラメの煮付けとエビフライ
「なんやこれ~!うまいわ~!」と二人で盛り上がって食べていたら、
隣で寿司を食べてる老夫婦に「そっち、、美味しそうだね~」と羨ましそうに話しかけられた。笑
IMG_1762_convert_20111228090852.jpg IMG_1766_convert_20111228090909.jpg

浜辺でアンズがくんくん。
近づくと一足早いサンタからの贈り物・・?
まるでローストチキンのような・・・
IMG_1767_convert_20111228090943.jpg
・・・よく見たら、タヌキでした。なぜ??
冬で良かった。。無臭でした。

この日はクリスマス寒波で南房総もすご~く寒かったのに、
滋賀から来た従姉妹は「全然サムないなぁ~」だって!
私、滋賀へは春か秋に行くわ^^^

IMG_1770_convert_20111228091109.jpg IMG_1773_convert_20111228091050.jpg
↑道の駅にて、小学生?中学生??に写真撮影を御願いしたら
指入りの力作!!笑

あっと言う間の二泊三日、君津名物のあのお店へも・・^^
写真の山芋明太パスタはサラダ付きで380円

10歳になるミニチュアダックス♂を飼ってる大の犬好き従姉妹、
少食アンズがご飯食べてる時に「かしこいな~ぁかしこいなぁ~」と
話しかけ、アンズはモリモリご飯を食べた!すごーい!

展望台でプリプリ歩くアンズの後姿を見たmisaちゃん、何気なしに
「このコの性格、スキやわぁ~」とつぶやいたら、
アンズはくるっ!と振り返って、misaちゃんに笑顔で飛びついた
(聞いてたのー?!)
IMG_1779_convert_20111228091139.jpg

あまりオンナノコっぽくない、少年のようなアンズの性格が好きなんだって^^
なんでわかるのかな~?嬉しいね♪
アンズももちろんmisaちゃん大好きーになって、
misaちゃんの腕枕で一晩共に眠ってました。
夜中に一度私のところへ戻ってきたかと思いきや、ちらっと覗いて
またmisaちゃんの寝る部屋へ戻っていった・・・。

pendanto_convert_20111228091222.jpg
アンズみたいなバンビちゃんが付いたペンダントも作ってくれました。ありがとう

misaちゃん作品といえば・・なんとこれ↓
poi.jpg
「ポイ太くん」の文字とイラスト!
絆創膏=バンドエイド、ウンチ処理袋=ポイ太くん のイメージ
ちょっと、奥さん!このヒトあの絵描いたヒトよ!と言いたくなってしまった。 
(犬飼う人にしかわからないけど。笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇ!ポイ太くんの絵を描いたの!??すんげ~
ちょっと!奥様!って呼び止めて自慢したいねぇ~

アンズちゃん5歳おめでとう~ライと同じ位だねぇ
益々元気に美しく!

ばんや美味しかったのね
良かった!良かった!最近味落ちてるからねぇ
セレクトした魚が良かったのかも!

狸・・・えぇぇぇ怖いぃぃぃぃぃ
何・・・どんな絶命だったのか??
ひぃぃ~だね

崖をバックに撮影したの富浦だよねぇ
そこに居たの??

昨日の朝ね
まだ真っ暗だから外のライの水入れが凍っているのに気が付かず・・・もろ手を突っ込んで朝っぱらから頭に刺激が走ったよ(苦笑)
雪も降ったし冬だわねぇ
早く夜明け早くならないかなぁ
真っ暗に出かけて真っ暗に帰るからライのお顔が良く見えないよ~(苦笑)

No title

へー!!!同い年のイトコちゃん!?
若々しいねーーーー!!!!
しかもイラストレーター!?!?やっぱり才能に遺伝的なものがあるんだね~♪

滋賀は、日本海にダイレクトに面してるからね。そりゃ寒いと思うよーーー。

そのタヌキ・・・右側が顔だよね????????(汗)
これって市役所の人が処分するのかなっーーーーー!?!?!?

さすがです…

タヌキをアップしてしまう、のぶこさん
さすがです…。(^-^;
(怖くてじっくり見れないから、
何が何だかわかんないけど)

そして、いとこさん、すごい!!
犬を飼っている人なら、必ず一度は見た事のある
ようなものの、イラストを描いたなんて!
ある意味、犬の飼い主の中では一番有名な
イラストなんではないでしょうか。

でも、モデルはアンズちゃんじゃなかったのね。
(当たり前(笑))

いつもながら、アンズちゃんの表情にその時の
空気を感じられる気がします…。


Re: ライ姉

ライ姉さま>
ポイ太くんの絵、10年程前に大好きなゴールデンをイメージして描いたんですって♪
本人は久々に商品を見たらしく「まだあるんや~。。」程度。
めっちゃ売ってるよ!!!まさかアナタの絵だったとは!って大興奮しました。笑

ばんやは入り口に置いてあるオススメメニューだと旨いです!
エビフライは伊勢海老みたいな味でしたよ~♪
寿司はもういいですけど^^^

うちの辺りは初雪まだです。
真っ暗な中のライ君、、カランポーのロボみたい!

Re: とくとく

とくとくさま>
そ~なの!同い年なのよ~♪
(学年だと一コ下になっちゃうんだけど)
関西と関東と離れてるからなかなか会えないけど
良いとこも悪いとこもソックリな人生を歩んでて・・
血だよね~~~~~i-235i-235(←はるな愛 風)

滋賀、寒いんだね~~。
海に面してなくて琵琶湖LOVEな県よん♪
いとこの話聞いたら、滋賀の県民気質っていいわ~!千葉とも共通してる♪
(いとこは大阪のコで、京都→滋賀にいたる^^)

タヌキはたぶん公園管理の人が気付いたら処分するんだと思う。
それか、また海に還るか・・・笑

ここ、航命君と一緒に歩いたところだよ♪

Re: さすがです…

さらさらぴこさま>
クリスマスにスーパーでさんざん山盛りのチキン丸焼きを見ましたでしょう?v-8
あれと一緒♪
でも死因は何なのか・・・;病気かも知れない。と思うと
NO~!近づくな!!!!とアンズに喝。i-229

いとこのイラスト、よく見ると超可愛いぃ~i-178て贔屓目v-398
犬を飼う人にとって、ビタワンのイラストの次くらいに有名ですよね~~っ☆☆
  どんどん贔屓目!!

アンズのデレっとした顔でさらさらぴこさんに全て伝わっちゃいましたね。w
いとこが喋ってた関西弁も大好きになったみたいです♪
「かしこいなぁ~v-398」がウチでブームになってます。^v^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
