

めぐちゃん たぬきちゃん

近所の山の散歩
IMG_1793_convert_20111228230925.jpg

久しぶりにメグちゃんに会い、一緒に歩いた。
IMG_1795_convert_20111228230951.jpg IMG_1801_convert_20111228231008.jpg
メグちゃん、連休に秋田犬のお兄ちゃんとキャンピングカーで名古屋まで遊びに行ったら、
初めての土地のクリスマス寒波にやられてお腹が緩くなっちゃったんだって。
ぴーぴーメグちゃん、早く良くなるといいね。
木立の奥からガッサガサ~って現れたから、最初イノシシかと思って、アンズは私に密着。
メグちゃんと気付いたら、ワワ~~ンと喜んで駆け寄った。
(んも~♪びびっちゃったじゃ~ん!って言ってるみたいだった)
・・・・メグちゃん、きっとユルする場所探して林の中うろついてたんだわ^^;

空気の澄んだ日で、
横浜のランドマークタワー、後方には丹沢連峰
IMG_1805_convert_20111228231024.jpg

うっすらと筑波山まで望めました。
IMG_1806_convert_20111228231042.jpg

私のカメラではこれが限界 ↑ほんとに薄っすら。(見えない場合は心の目で見て!)


そして昨日!
連日ですが、同じコースを散歩したら・・・

あ!
IMG_3696_convert_20111228231212.jpg

IMG_3693_convert_20111228231130.jpg

IMG_3694_convert_20111228231154.jpg
狸が二匹 イノシシ罠に捕まっていました。
オスとメスなのは間違いない。毛ぶきや表情から察すると親子かも知れない。

食べられちゃうのかな・・・
とても可愛くて、、可哀相になりました。
逃がしてやろうかと思いましたが
きちんと市の許可をとって設置してる害獣駆除の罠だから
勝手な事しちゃいけないよな(><)と
逃がしてもらえるといいね。と話しかけて 後ろ髪ひかれつつ帰りました。

・・・ほんとは、エイッとやったら扉は開きましたが二匹は隅に固まって動きませんでした。
アンズは子猫を見るときと同じ目で狸をみつめて、あとは私を待っていました。

IMG_1813_convert_20111228231102.jpg
この日の帰りは夕陽が綺麗でした。
山の登り口にあるシンボルツリーとアンズ  
のように見える影は盛り土の上に何故かタイヤ。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

筑波山」

おーー その方向に見えるんだ!なるほど。I can see!

たぬき、餌の山にウハウハなのかも♪

筑波山

おーー その方向に見えるんだ!なるほど。I can see!

たぬき、餌の山にウハウハなのかも♪

むむ。。。

だぶったv-12

Re: 筑波山」

ゆうこさま>
ぼやっとした写真だけど、、、方向と位置、わかりますよね^^
(心の目も大きく見開いていただいたようでv-415笑)

たぬき、いつもイイモノ食べてるのかコロリンとして毛艶もよくって、
(だから超可愛くて!)
いつもイノシシ罠のエサをつまみ食いしたのかも~♪


Re: むむ。。。

ゆうこさま>
うぷぷw私もよくやります! 誤って消しちゃう事の方が多いけど^^;
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
