スポンサーサイト


自転車散歩 の 言い訳

アンズと私の相棒は電動自転車です。

生後一年経ってから自転車散歩をぼちぼち始めました、
自転車引きを始めて二ヶ月経った頃に
私のうっかりミスでアンズが車輪に脚をひっかけ
怪我をした事がありました。
(足指骨にヒビと足の甲の皮膚が裂けて8針縫った)
でも、アンズが大好きな自転車散歩をやめてしまうのは・・・と考え
以後は諸先輩方のアドバイスを参考に、
さらにさらに気をつけての自転車散歩をしています。


天候の条件が揃えば、自転車の出動です。
トットッ。。とゆっくりペースで自転車の左横を速歩です。
大好きな場所に向かう時、気持ちが前へ行ってしまい
駈歩になってしまう時には舌で「ちっちっ。」とか
「スロウスロウ」と声をかけると速歩に戻ります。
で「いいこだね~^^」と声をかけ・・・
猫や鳥を無視してはまた「いいこだね~^^」と声をかけ・・・
結構おしゃべりな自転車散歩です。笑

言い訳①
でも、帰りは家に帰りたがらないアンズ。
(いつまでも散歩していたい)
まるで私がアンズを自転車で引きずっているよう。
家が近づくにつれ嫌々な顔になってペースがグッと落ちる。
(まるで私がアンズを無理やり引き回してるみたい)
家を通り過ぎたらまた元気に走るんですよ!!
虐待じゃ ないんですよーーーー;;;

SH3E0182_convert_20100629104737.jpg
頭でっかちな自転車なので、自立が不安定。
自転車の左サイド側は特に
いつ倒れてきてもすぐ避けれるような体制のアンズです。


言い訳②
あんずを連れて歩いてると、
たまに自転車に乗ってる方が、カワイイね。と
わざわざ自転車を降りて撫でてくれようとするのですが、
自転車散歩が好きだけど、自転車には近づかないアンズ。
自転車に触れた状態でアンズには触れないのですよ~~^^;
あなたが嫌いな訳じゃないのです~ごめんなさい。
 自転車を離れた場所に停めおいて、撫でてくれれば喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

旅行先で電動なしのレンタサイクルをしたら、
ペダル重くて激しく疲れる上に
慣れない自転車だから?犬引きは非常に難しかった;

電気の力にすっかり頼りっきりの私です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
