スポンサーサイト


さんぽみち

先週の水曜日、
車内にアンズを待たせ、文化ホールで運転免許更新の講習会。

帰りにお散歩 何処へ寄ろうか。と思った視線の先に
こちらへどうぞ! と言わんばかりの新しい看板。

看板の指示に従い5分ほど車を走らせたら

到着~!
内山緑地(←クリック)さんでした。

さんぽ道を探してたので、ホイホイ~~です。笑

冬季は売店は休業中との事だけど、オープンガーデンになっているようなので
寄らせてもらいました^^

そしたら
2_convert_20120217001443.jpg
けっこう
1_convert_20120217001156.jpg
気持ちよかった!

休憩できるテーブルや椅子があるので
おにぎりを食べました。(何故持ってたんだろう

3_convert_20120217001427.jpg
植木のお手入れされてる方以外、誰もいませんでした。

___convert_20120217001127.jpg

珍しい コナラの大木
4_convert_20120217001413.jpg

今の季節は花も緑もないけど、春はとっても綺麗なんだろうな。

広い敷地。綺麗にお手入れされたガーデン。
写真ないけど、眺め良い場所もあり。
これだけの施設を無料で開放してくれるなんてありがたい。
庭好き、植木好きにはたまらない場所です。他所ならいいお値段とりそー
犬はマナーを守って(植木に粗相しないよう)連れて歩きたい場所だなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良さげ

良さげな公園ですね。
コナラの大木が見事です。

そちらはもう少しで春ですね。
ポカポカの陽気が待ち遠しいです。

久しぶり~

アンズちゃん~久しぶり~。
相変わらず元気にお散歩してるんだ。

いつでもどこでもロング散歩ができるように(?)
おにぎりを持っているのぶこさん。
飼い主の鏡や~!(笑)

…でも、なんで持ってたの??

No title

マザー牧場の近くなんですね
桜の季節は綺麗でしょうね
そのころに、また一緒に行きましょう

No title

おひさし~。

なんともよさげな公園。さすがにまだ芝生は、枯れた色ですね。
こちらは、また昨夜20センチぐらい雪が降って、もう嫌!

コナラって聞いたことないなあΣ(ノд<)
ってかあんずちゃんの服やばい!可愛い!(*´∇`*)
セクシーあんずだわ(*≧∀≦*)

No title

>文化ホールで運転免許更新の講習会

何!何!免許センターに行かないでも良いの?
どう更新するの??

へぇ~良さげな公園だね
アンズちゃんも元気そうで何より!
そうそう岳新刊が出るよ~

Re: 良さげ

TKOさま>
公園のように広いんですが、緑化事業?の建設会社さんの敷地なんです~♪
以前は期間限定(桜の季節とか)で開放されてました。^^
だからきっと 桜の季節は と~っても綺麗なんでしょうね!
ほんとにポカポカが待ち遠しいです。
でも 春くん、もぅすぐそこ!って気がしますi-184

Re: 久しぶり~

さらさらぴこさま>
アンズは相変わらずですよ♪ ちょっとブスッとしてるけど
ま~それくらいで安心です。笑

おにぎりね、どうしてか・・・よく考えたら
朝のおにぎりの残りを包んで持ってたんです!
でも、これよくやりますw お散歩の途中で食べるの美味しいんですよ=
洒落たカフェで休憩 じゃなくて おにぎりモグモグです。i-236

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱさま>
そうです!マザー牧場の帰りに通った事あるのでは?^^
G.Wのマザー牧場道路混雑時、警備員に「迂回してー」って誘導される時は
「内山建設に用事があるんで~!;」って言えばこっちの道を通してくれる(家までの近道♪)らしいです。
なんだかこの辺りの道にどんどん詳しくなってきてます!笑
馬登の桜も綺麗らしいので、是非いきましょう!

Re: kana

kanaさま>
公園のようで、建設会社が開放してくれてる会社の敷地なんです~♪
まだまだ冬~!って感じの景色でしたが、

いやー本当に今年は雪が多くて大変そうですね(><)
朝のみのもんたの番組を観て、東北の雪の多さに驚いてます。
こっちで20センチ積もったら・・・
全交通麻痺!会社も学校もお休みでしょう!!!笑

Re: 手鞠ママ

手鞠ママさま>
コナラじゃなくて、オナラ なら良く聞くんだけどね~w
(ちなみに、アンズのおならは超クサイよ=)
アンズの服、可愛い? 手作りだから嬉しいお言葉だワ^^
サイズぴったりに作れたからヘビロテで、もう袖がほころんできてるの~~w
また作りなさい!って事かな? でも腰が重い~~っi-229

Re: ライ姉

ライ姉さま>
君津市は警察署で手続き→文化ホールで講習会 って平日に二日間かかるけど
幕張まで行かずに更新できるんですよ~^^(優良者運転者だけかな?)
時間はアッという間だから幕張行くより私はこっち派です♪
富津市はど~なんでしょ!?

そして、公園じゃないんですよ~i-235
気付けば君津インター付近のいたるところに看板が!
内山緑地さんは前からあるけど、さらに開放的になったみたいです♪いいですよね♪
昨日イモトアヤコの登山みて岳と野口健を思い出しました!笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
