スポンサーサイト


フレッシュミート 猪

とある日の散歩

まだ子供の猪が二匹 罠にとらわれていた。
IMG_3839_convert_20120221133906.jpg
イノチュ~

IMG_3840_convert_20120221133925.jpg
あどけなくて可愛かった


そしてまたとある日 別の罠

IMG_3920_convert_20120221133946.jpg
今度はデカッ いのが二匹

ガツーンガツーン!檻に突進してくるので、
アンズはビビッてた。

猪とバイバイして、
散歩を続けてたらパーンパーン!と音がした。


IMG_3922_convert_20120221134004.jpg
こうなってた。おっちゃん、イイ顔

お肉を欲しいという知り合いが来るのを待ってるそう。
せっかくなので見せてもらいました。
肉を傷めないように
正面から首⇔頭を一発で撃ってある。
あまり血は流れていない。
弾は何処にあるのかな?
潤んだ瞳はでろ~んと飛び出てた。

夢中で見てたら、軽トラの中から奥さんが
「あんた~よく見れるね~あたしゃ~よ~見れん
「その犬もよ~平気ね~

!ほんとだ!
さっきは猪に近づけなかったアンズ、
「肉」になった猪には30センチの距離に居るのに全く興味なしで匂い嗅ぎすらしなかった。

ちなみに、先日かかっていた狸二匹は食べずに処分したそう。
一応「駆除」だからね。との事。
どうせなら、食べてあげた方が供養になるような気もするけど・・手間なのかな。

帰り道、荷台に二匹を積んで山道を走り去っていく軽トラとすれ違った。

お互いに軽く会釈。
新鮮なうちに捌かれて美味しいお肉になったかな。
アッと言う間の出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですi-185

いのちゃん増えていますね~
家も散歩道で「いの臭」だらけi-238
夜には庭でブヒブヒi-280i-201
デッキからボルズはガン見していますが・・・

アンズちゃん、肉には興味ないのi-184
レックスなんて鹿の死体に目がギラギラ血走っちゃって
止めるの大変だったのにi-201

そうだi-199
アンズちゃんといえば「ダーニーi-238
死んだ猪からお引越しのダーニーがぞろぞろだったかもよi-282

No title

なんだか、凄いことになってますね~(^^;

確かにイノー、増えてて農家の人達、大変困っていると
よく聞きます。僕は実際見たことないですが・・・

50キロぐらいあるやつもいるとか・・・
ポン助とかわらない・・・そんなのが突進してきたら・・・

気をつけてください!

No title

大人の猪は檻に全身でぶつかって威嚇するよねぇ
家の近くの檻でもそうだった・・・・

アンズちゃんビビッたか
ライは大興奮で向かって行こうとするから抑えるのが大変だった(
苦笑)
普通に家の裏に居るからなぁ
散歩中は出くわしたく無いねぇ

肉は旨いよねぇ~じゅる!

狸が二匹・・・・家はアライグマ二匹歩いてたよ・・・・
マジで尻尾がフサフサ縞々
これが人間怖がらない・・・・普通にこっちに歩いてきたし・・・
や~ん可愛い~とか一瞬思ったけどね
ネズミ算式に増えるって話しだよねぇ・・・捕まえないと!って思った

Re: なな

ななさま>
お返事が遅くなってすみませんv-356

お久しぶりです♪
ななさんち付近の「爽やかな高原の香り♪」には
イノ臭・鹿臭・・・・クマ臭v-399も??!
ブレンドされているんですね☆
(カレーにチョコを入れるような隠し味?w)

庭にイノシシは怖いですね;
散歩の途中に鹿の死体が転がってるのも。。すごいです!笑

「ダーニーのお引越し!!」ぎゃ~ そうですよねっ
全く考えず接近してました!ばかーーーー
もしまた同じシーンに遭遇しても、もう近寄れませんっっ!笑

Re: チョパポンパパさま

チョパポンパパさま>
そうですね、ポン助君と同じくらいの大きさだったかも?!
三舟の山もイノシシが掘り返した跡だらけで桜の広場がボコボコでした。
今年は特に多いんですかね?寒いのと関係あるんでしょうか・・・

アンズはポン助君を見たらポン君めがけて喜んで突進しますが、
イノシシの気配があると慌てて私の方へ逃げてきます。
大きさは同じくらいでも アンズの態度は大違いです!笑

あの突進は本当に怖いので、気をつけます(><)

Re: ライ姉さま

> 大人の猪は檻に全身でぶつかって威嚇するよねぇ
> 家の近くの檻でもそうだった・・・・
>
> アンズちゃんビビッたか
> ライは大興奮で向かって行こうとするから抑えるのが大変だった(
> 苦笑)
> 普通に家の裏に居るからなぁ
> 散歩中は出くわしたく無いねぇ
>
> 肉は旨いよねぇ~じゅる!
>
> 狸が二匹・・・・家はアライグマ二匹歩いてたよ・・・・
> マジで尻尾がフサフサ縞々
> これが人間怖がらない・・・・普通にこっちに歩いてきたし・・・
> や~ん可愛い~とか一瞬思ったけどね
> ネズミ算式に増えるって話しだよねぇ・・・捕まえないと!って思った

Re: No title

ライ姉さま>
アライグマもねずみ算式に増えるんですか?
可愛くても、人家の近くで増えられたら困りますね~;

ライ君は本当に猪が居たら追い駆けていきそうですね!
それは、ライ姉さんを守る為!って感じがしますが
アンズは自分が弱いのよ~く知ってるから、無謀な事しないですね。
もやし犬 じゃなくて ゴボウ犬ですから♪

そうそう、動物病院へ行ったら、
先日八百屋の前で「ゴボウみたいでかわいー♪」って言ってくれたお姉さんが
偶然飼い犬のチワワを連れてきてました!
ゴボウ犬また可愛がってもらいました。笑

No title

アライグマ!増えるらしいよ~~
や~んラスカル♪なんて言ってられんねぇ

守る為かなぁ~凄く野生のサガって感じだけど(爆)
近所の車が入れない秘密の場所で遊んでたら
山で音がして
ライったら一目散に追い駆けて行っちゃって(苦笑)
私は取り残され~(爆)
ライが追い駆けたら山の中でバキバキ!!と大きな物が凄い勢いで逃げる音が・・・・ライが山に入る寸前で
きゃ~!と思って「待て!!」と叫んだら
止まって振り返りました・・・・はぁぁぁぁ・・・・良かった聞く耳は残ってて・・・・あぶねぇ・・・・怪我されたら困るねん・・・・

アンズちゃんは己を知っている良い子よ~
ライは挑みに行っちゃうから(苦笑)

ゴボウ・・・・ゴボウ犬・・・・まぁ色目もグレーだけど
その発想は無かったよ~ゴボウみたいで可愛いぃ~か(爆)
ライはなんだろう

Re: ライ姉

ライ姉さま>ラスカルだったら可愛くミィミィ~なくけど、
実際のあらいぐまはシャーーッ!!って襲ってきそうな気がしなくもないですね。笑

ライ君、やっぱりイノシシを追い払ってくれたんじゃないですか??
アンズと一緒に三舟を歩いた時は「俺にまかせろー^^!」みたいな雰囲気でしたけどネ♪

ゴボウ かなりツボでしょぅ?w
ライ君は野菜の粋を越えてるからなぁ~笑
それにライ君はもっと華がありますよ♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
