

夏バテ知らず

ムシムシ暑苦しくて私は滅入っているのに・・・

アンズは気温上昇に比例して体力も上昇してる。

体から「元気」がみなぎって

「はやく!」「さんぽ!」「つれてって!」 だって

梅雨とはいえ毎日充実したお散歩してるつもりなのに
ほんとキリがない。

でも、元気なのって嬉しいんだよね^^

なんだかんだ言って 「そうかーじゃぁー何処行こうかー^^」
ってなっちゃうんだよね(笑)

曇りで走りやすいお天気だったので
自転車引きで里山へ

さすがのアンズも暑さで途中へばるかも?と思い
鞄を持っていってみた
P6301325_convert_20100630211619.jpg
犬用じゃないけど、入ったのでコレで^^

自転車を停めて出発~
P6301327_convert_20100630211637.jpg
(ココ大好き)

P6301329_convert_20100630211657.jpg
(こっちこっち 早くいこー!)

カラス追っちゃだめ! フセ!!
P6301335_convert_20100630211711.jpg
  ( くそばばー 超 うぜ~!!!)

なんだとコラー 聞こえたぞー!

P6301338_convert_20100630211734.jpg
何も言ってないよ♪

ブサイク幸せ顔みると、許してしまう。

P6301354_convert_20100630211928.jpg
湿気でもわわぁ~んとして
虫もブンブンして、色んな匂いがしてる。

もうちょっと いい写真 撮れないかな? んー 構図が・・

ちょっとそこに フセてみて!
P6301344_convert_20100630211746.jpg
 (っなんか・・)


P6301345_convert_20100630211805.jpg
 (っ虫が・・)

P6301346_convert_20100630211819.jpg
 (ちょっ やだ・・もう いないよね?!)

P6301348_convert_20100630211834.jpg
 (は~。 イヤなかんじだった~;)

結構デリケートなのね。
もぞもぞしてる写真が撮れたからもういいよ^^


道中に以前から気になってる小路がある。
  というか、本当はこっちが正式な「房総往還」。
標識が立っていて約3キロの山越え路のはず。
だけどめちゃくちゃ怪しい。
猟師しか通るはずない!
なので独りで行ってはいけない気がする。
草もボウボウだし。
  でも気になる・・・
踏み入るとしたら秋かな?
P6301362_convert_20100630212019.jpg

道中には
イノ号(仮名)
P6301349_convert_20100630211853.jpg
シシ号(仮名)
P6301360_convert_20100630212003.jpg
ワナがある。

ワナの中のイノシシ用の餌が腐ってとても臭い;
ハエもブンブン~~~

今日は空気がとても澄んでいて、
山のてっぺんからは
東京湾アクアラインがハッキリ近くに見えました
P6301356_convert_20100630211947.jpg


里山まで片道3キロ(往復6キロ)私は自転車
アンズは結局鞄に入る事なく元気に全11キロを走っ(歩い)た。
家に入る時も玄関で嫌々・・
なんだか可哀想になり、近所をぐるりと歩いてあげました。

4.3キロの小型犬の散歩距離じゃないだろ~?と思うんだけど
今が一番アンズの活動的な気温なのかも知れない。
(※気温30度 湿度68%)

大変だけど、毎年こうであって欲しいな。
いつまでも元気でいてね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イノ号シシ号

すごい!本物の罠を初めて見ました!
アンズちゃんはひっかからないでね!!

アンズちゃん、ドロドロの所で
伏せしてもぞもぞすると
せっかくのお洋服が…。

みなさん着せてますけど、今の時期の
イタグレの洋服は何のためなんでしょうか?
日光対策?(本当に知りません)

Re: イノ号シシ号

さらさらぴこさんへ>
きっとシオンちゃんちの近くにもワナありますよ~(笑)
仰々しいこんな罠は良いけれど、ワイヤータイプの罠は怖いです;

今の洗剤って泥汚れも綺麗に落ちますね!
技術の進歩に感動してます☆ 
なので、どうぞ汚してください♪です~

洋服は人があまり居ない場所で
偶然出くわした人に驚かれないように
少しでもやさしい印象であるよう。
と、目立つように。 
薄暗い林の中だと保護色になっちゃうんです;

ドッグランで裸で走っていたら
「バイオハザードの犬だ!」と言われた事がありました(笑)
山中で急に出くわしたらきっと怖いですよね^^;

紫外線・暑さ・虫除け対策
枝や草で皮膚を傷つけないよう怪我防止対策な時もあります♪

でも裸が一番美しいですよね~^^

No title

NHK教育テレビの朝6:55から「0655」っていう番組がやっててね。

そのなかにイヌネコの「癒されコーナー」があるの~☆

アンズもぜひ出てほしい!!!!^^

とびっきり茶目っ気ある表情で~

No title

家のすぐ側にも1機イノ号があって超~キケン!!
全く興味を示さないから少しは安心してるけど・・・

この蒸暑さで夏バテしてないアンズちゃんは立派だわ~
うちの坊主はバテバテで食欲も無くなってますワ(汗)
まだ夏は始まったばかりなのに・・・・・ね?!

Re: とくとくさん

とくとくさんへ>
そんな番組があるんだー^^(今、ネットで確認したよ♪)
航命君と毎朝観てるの?
アンズが出たら航命くん喜んでくれるかな?!
サンプルの映像みたら、ほんわかしていい感じだった~~
あんないい写真あるかどうかわからんけど、
頑張って応募してみるよ!!
あっ E氏との寝顔写真があったね(笑)
あの写真は先月NEXCOの「ペット幸せ写真」みたいなのに応募してみた^^
当選したらペア+ワン宿泊券なんだって♪

Re:しましまさん

しましまさんへ>
イノ号結構大きいですよね?!
アルテス君にジャストサイズの罠・・・^^;
無関心で良かった・・・怖い怖い~~

元気なアルテス君が夏バテで食欲減退ですか?!
夏バテじゃなくって
女の子の「恋の罠」にかかってたりして(笑)

私はしましまさんの美味しそうな手作り料理なら
どんなに暑い日でもがっつく自信アリますけどね~☆
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
