スポンサーサイト


お勉強のヒント ・ 大好物

昨日いつもの広場で
いつものごとく ちょっぴりお勉強(復習)

現在の課題は「私自身が楽しむ事!」
楽しいからやってるつもりだったのに、
私の「何気に生真面目」な性格が仇となり??
アンズに悪影響を与えている気がする。
で、それに気付くと
訓練を「心の底から楽しむ♪」って案外難しい~~^^;

アンズは言われた事は無難にこなす。
私に言われた事はやらねばならぬのでやりますが~
お友達来ないかな~♪とか、頭の中は違う事を考えてる。

「やることやってるんで、問題ないですよね?」って

く、くやしい~。(←そう考えちゃいけないんだよね;)

ほんの5~10分の短時間でも、マンネリ化しないよう
バリエーションつけてるつもりなんだけど、
彼女の心掴めず
わたし空回り(涙)

ま、この状態で無理強いしても仕方なし・・・
お勉強タイムはいつもどおり早々に終了。
ボール投げで遊んでから、私自身も広場をランニング♪
ついておいで~♪ ってな感じでいたら、

私からちょっと離れてクンクン匂いを嗅ぎに行ったので
「こい!」って呼んだが、
木の陰で一瞬聞こえないフリしてクンした。
むむっと思ってすぐにまた「こい!!」と呼んだら
「今、初めて聞こえました!わたしはすぐに戻りますよー!」
いい子のフリして
ニコニコで走り戻ってきた!!

(ははぁ~~ん。。。。)

私も知らぬフリして褒めてあげてから
リードをしっかり装着。
ガツンとやってやろう!と思ったら

アンズは
「え? わたし 超 いい子ですよ♪♪」て
命令もしてないのに 私を最高の笑顔で見つめながら
素晴らしく綺麗な脚側でついてくる。

(自分が悪い事したのわかってる証拠!!く~~~~っ)

でも、思わず私も笑っちゃって
そのまま楽しくちょっぴりお勉強。
これは楽しかった。

バカにされた?でもおかげで緊張の糸がほぐれた。
アンズもウキウキ私と楽しく訓練した。

なんだか、ちょっと掴めた気がした。
ヒントが隠されてるよね?!

自分自身の心の扉を上手に開け閉め出来るようにならなきゃなー
演技じゃダメなんだ~。
アンズには全部お見通しだったって事
やっと気付いた。 遅いね。笑

アンズの大好物は楽しい事↑

私の大好物はコレ↓?
P7011324_convert_20100702103820.jpg
シー・ズーを飼う実家の母にあげようと軽い気持ちで購入。

P7011325_convert_20100702103842.jpg
なんだこりゃーーー!!
皆サイコーに可愛い~♪
や~ば~い~~♪ メロメロ メロンメロンになりました。

思った以上に私を虜にしたこの本。シー・ズー パラダイス☆

本当~~に申し訳ないけれど、あまり興味がわかなく
人目のつかない場所に置き去りにされた感のある
カレンダー↓(頂き物なのにごめんなさい!大切に保管されてます^^^)
P7011328_convert_20100702103902.jpg

じっとしてたらさ、愛くるしさはシー・ズーには到底かなわないね。キミ。
P7011322_convert_20100702103713.jpg

「愛くるしさ売りにしてないんで。」閉店ガラガラ~ byアンズ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよねー

訓練を飼い主が楽しんでやるのは本当に難しい。
うわべだけ楽しそうにしてても、ワンコにはバレバレなんですよね。
私まだ全然自信がなくって、
小雪、ちゃんとコマンドに従ってくれるかな?って
半信半疑でやったりしてるから余計ダメダメ。

アンズちゃんと訓練で心が通じ合えたなんて、
なんてステキなんだろう、ってうらやましくなりましたー

わたしも頑張んなきゃーって、
でも、頑張りじゃないんですよね。
のぶこさんのつかみかけたヒント、わかる気がするけど、
私にはまだまだハードルが高いみたい(ため息)

それにしてもシー・ズーファンの表紙すごいー!
お貴族さまだー(笑)
でも、こんな子とゆったりお紅茶を楽しむ、
というタイプの飼い主ではないので、
やっぱり私にはイタグレが合っているのかも。
一緒にお山に行くのが楽しいからね☆

アンズちゃん、今度私にも、素晴らしくきれいなイタグレの脚側見せてね!
ってか、小雪に脚側の何たるかを教えてやってくださーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そうなんですよねー

viniさんへ>
初期の頃に躾教室で「飼い主さんは女優になるのよっ!」
って言われたものの、私は大根役者もいいとこで(笑)
真の女優はうわべじゃなく、心の底から役になりきってるんですよね~
(改めて俳優さんを尊敬です!)

「従ってくれるかな?」の感覚、わかります~☆
その気持ちが声のトーンに現れちゃうんですよね^^;
私も「課題を完璧にこなす事だけが目標じゃーないさ!」
な~んて言い訳しながら、やってます(笑)
 ちなみにヒント発見の甲斐なく?
昨日も全くぐだぐだのプチ復習でした^^;
そんなもんさーーーーー!笑

シー・ズーって性格の良い子が多くて
頑固なところも含めて最高にカワイイヤツ!です~
でも、、お手入れ・運動量 の点で
わたしには結局IGなんですけどね~♪

なのになのに、どうも「フッサフサな毛」、「どデカBody」
アンズにないこの2点どちらかでも持つ犬種に
ないものねだりの憧れ熱視線v-238に・・
浮気性ですかね?^^^

Re: 鍵コメント様へ♪

カギ様へ♪>
「言い方は悪いけど、良い意味で・・・」ほんと、そう!そう思いますっ!
アンズも先生に「ちっ。」て舌打ちされた事があったの・・・思い出しました。
その気持ちがわかって笑いましたけど。
先生も贔屓にしちゃう犬とかあるんだろうなーと思った瞬間でもあります(笑
で「だから、どうしたらいいんですか~ぁ;;」って泣きつきました。

でも、私の場合やっとやっとです~。
最近になって「のんびり長く続けたい」って気持ちが固まり
ひとつひとつ楽しくやりたい。ってやっとやっと思うようになりました。
でも、それが難しいーーー
アップとかの方法に工夫がいるんですかね?
でもアップでテンション↑↑させても、(←現状それすら出来ませんが)
きっと三秒で平常心に戻りますよね?;;;

普段の生活ではとても良い事なのに~
厄介な面白犬ですね!(笑) 

私は鍵ファミリー様にお会いするとテンション↑↑でーす♪

足つっこんだから(笑)

久しぶり♪

お知らせしたとおり
私も 犬生活に足突っ込んだから
この日記を読んで、共感できる部分があるよ。

何せ、室内犬は初めて!
しかも、自分に責任があるのはリキ以来!v-12
いやいや、リキの時も散歩・餌 以外やってないから
責任!?っていう責任はなかった(笑

だから今回がある意味
大役かもしんない!

「かわいい」だけじゃダメな事。
トレーニングや食べ物も 適当じゃダメな事。

わかっていたけど
実際やると ほんっと大変さがわかる。

でも私の後をつけてくる彼は、まさに無敵なかわいさ!
本当、3男坊って感じv-22
(何しても許せちゃう♪←いけないけど…笑)

でもわかる!

ガチガチになんなくても
私1人が頑張りすぎなくても
何となく家族の中にいて、
何となく自分を出してる剣八v-238

成長が楽しみだよ。

車もたくさん乗せてるから
そのうち房総に連れて行きます。

Re: 足つっこんだから(笑)

OCANへ♪>
OCANの「新☆犬生活」には何の心配もしてましぇーーん!(笑)
OCANはボ~ッと天然なところもあるけど(ヒヒヒ)
コト犬に関しては愛情たっぷりでしっかりしてるもん!!
で、剣八くんは逞しく育つんだろうな~v-22
ポメちゃん賢いよね!うちの親も昔飼ってたよ
最近アンズの散歩でもポメちゃんに会うけど
とても仲良しだ~よ☆
きっと剣八くんとアンズも気があうよー♪
房総で待ってるぜよ!!!

※井田さんも犬飼ってたりしてっ
また三人で散歩したいね~☆
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
