

七夕まつり

わが町のプチ七夕まつり

散歩がてらに行ってきました。

P7041361_convert_20100704183156.jpg
Petitだね♪

P7041376_convert_20100704183306.jpg
今日も気温31度・湿度70%以上 ビールが美味しいよ!

P7041366_convert_20100704183212.jpg

P7041373_convert_20100704183246.jpg
よさこい カッコイイねー☆
↑写真は木更津の簀立てチーム
(簀立て漁:海の中に立てた網で囲われた「簀立て(すだて)」という仕掛けに入ってきた魚を捕まえる漁で、
引き潮時に逃げ遅れた魚を捕まえる古来の漁法。 )
よさこいの曲はオリジナル??歌詞がすごく面白かった
「・・だけど 藻がからむぜ~♪藻がからむぜ~♪」
って(笑)

やきそば150円 薬膳カレー200円 ←すごく美味しい!
スイカやフランクフルトや枝豆も100円♪

散歩でアンズを可愛がってくれていた
銀行警備員をしていたおじさんに久しぶりに会えました
P7041381_convert_20100704183320.jpg

P7041382_convert_20100704183335.jpg
迫力あった木更津チーム↑
写真へたくそ;

カレーを食べながら鑑賞
アンズ↓
P7041370_convert_20100704183231.jpg

この光景には見覚えが・・

kai1_convert_20100704183038.jpg
そうだ・・・・
アンズが1歳の時、新島のお祭りだ
(かわいい二匹)
kai2_convert_20100704183126.jpg
肌寒くて大好きなカイ君の上に乗って、
このまま眠ってしまったっけ。

カイ君可愛いなぁ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

シー・ズーファンをひきずっているわたし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プチプチ

うちの町にも七夕祭りがありますが、
もっとプチプチな感じです。
今年はシオンを連れて…あれ?
もう終わってる・・・?(^-^;

Re: プチプチ

さらさらぴこさんへ>
もう・・終わっちゃってました?^^;
夏はまだまだこれから!!盆踊りには間に合いますね☆
シオンちゃんに盆踊りの練習させとかないとですねっ☆

お祭りに出掛けたら、可愛いシオンちゃん
きっと大人気モテモテ間違いなしですよ~~♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
