

鋸山4 (archives コラボpart.4)

☆ご注意☆

詳しくはarchives(←クリック)を御覧ください。

こちらは裏メニューとなっております。





・・・・と
「キレてな~い^^^」(←古すぎ)の顔しながら泥道を歩くと

たまに晴れ間があったりして

海が見えたり♪
P7091444_convert_20100712102539.jpg

鋸山ダムを望んだり♪
P7091446_convert_20100712102553.jpg
イライラの気持ちも晴れました♪

P7091447_convert_20100712102610.jpg
よいせ こらせ と皆で仲良く歩くお尻を見たら
笑顔になってしまう。

P7091451_convert_20100712102627.jpg

しかしココは何処だろう~?
山頂にロープウェイがあるんじゃないの?
人の気配も音もなし。何処かで道を間違ったのかな?
P7091453_convert_20100712102642.jpg
いきなりハイキング山道を抜けて、舗装道路に出てしまった。

このまま5キロ近く歩いて(帰宅後 地図確認)
日本寺の入り口を発見。

修正
あじさいが綺麗

日本寺入り口で拝観料を納め、
ロープウェイ乗り場まで最短コースで歩くことにした。

入り口のおじさんに聞いたら、犬連れはとても多く、
こんな悪天候の日でもアンズと小雪ちゃんで10匹目だと言っていた。

それにしても、延々と階段。
ミストサウナの中、泥ぬかるみに足をとられながら
10キロ近く歩いてきた私には
トドメの地獄階段!
P7091458_convert_20100712102714.jpg
(犬達は元気)

ここで最も有名な「地獄のぞき」すら
ヘトヘトで見なくてもイイです~;状態。
視界悪かったので覗いても真っ白だったかも。

来たよ!の記念に 大仏前でパチリ
P7091457_convert_20100712135257.jpg
P7091455_convert_20100712135242.jpg

そしてまたロープウェイ目指してひたすら階段。
「ロープウェイまで!!!」 
久しぶりに「根性」だけになってた。(笑)

ロープウェイ乗り場へ到着して安堵~~~

もう、客は私達だけだった模様。

風が強くなり、運行も停止中だったが
ボロボロ汗だく私達の姿を見て(?)
強行運転☆してくれた。


VIP待遇だね!
ありがたや~
P7091460_convert_20100712135310.jpg
そして、やっと開けた雲 
良い眺め~~~~!!!
P7091461_convert_20100712135324.jpg
本当にボロボロだったから?犬はキャリーじゃないとダメかと思いきや
そのまま快く乗せてくださった。
アンズも小雪ちゃんも大人しく乗ってたので
飼い主達は景色を満喫できました。


はぁ~☆
やっと下界に着いた!
飯も食わずの休憩なし
歩行時間 4時間とちょっと。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

さぁ!腹減った~!
私が調べておいた 犬okのレストランへ行くよーー


続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変お疲れ様でした。
あんずちゃん達は嬉しそうに散歩満喫できたことでしょう。

ロープーウエイは大型犬もOKですかね?

No title

ここはとっても見晴らしがいいのよね~!
イタグレ2匹同じ色で姉妹みたい^^
下から全部登るなんてすごいわーーー。
アクティブアクティブ★

Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
久しぶりに翌日の筋肉痛を想像してゾ~ッとしました(笑)
アンズはそんな事も恐れずに楽しそうで^^うらやましい~

ロープウェイ、
手持ちの本「ペットといっしょ!」には
小型犬・ケージで可。との事でしたが
聞けば結構大丈夫だったりしそうな気が・・・
乗り場の方、添乗員さんも親切でした^^

Re: maikobuuちゃま♪

maiちゃんへ♪>
maiちゃんも行った事あるんだねー☆ て当然?
私、行くの遅すぎ?(笑)
ちょっと曇ってたから、今度はパーーッと晴天
視界ばっちりの時にまた行ってみたいな^^

けど下から登るのは、、旦那は無理と思う^^;
「疲れた~もう死ぬ~」って連発されるに違いないヨ!

No title

ごめんなさいーのぶこさんけっこう疲れていたのね(汗)
気がつかずにいてスミマセンでした。
鋸山は観光地だから、もっとわかりやすく案内がでてるものと、
思い込んでいたのが敗因でした。
いまから考えると、山に行くのに観光マップだけもって入るなんて、
信じられないーってかんじです。

石切り場とか「山頂直下の」とか案内されてたので、
私も、あの上か、けっこうすぐじゃん?とか思っていたのですよねー
今度は地形図用意しておきます。
これにこりず、景色の良いときにまた行きましょうね♪

Re:viniさんへ

viniさんへ♪>
大仏あたりまでは大丈夫だったんですが、、
あの果てしない階段に気付いた時、脚が悲鳴をあげました^^;
階段の段差「ちょうどいいかも?!♪」なんて言っておいて、
いや、全然丁度よくないゾ!?ってすぐ気付き、
でも口に出す余裕もなし。口に出したら余計疲れそうだし?
癪に障る階段じゃ!ってまたも頭が煮えあがってました(笑)

カラリとした秋冬シーズンなら
同じルートでも全然イラつかずに楽しく行けると思います!☆
きっと階段も今回ほどイラつかないし疲れない?かも??
距離もルートも良かったです。のんびり気持ちよい^^
ただ蒸し暑くて泥だっただけ?!!←根に持っている。

また景色の良い時、カラリとした時!に(笑)
いきましょーー♪

でもアンズ泥好きなんだよな・・^^;
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
