

鋸山5 (archives コラボ最終章)

☆ご注意☆

詳しくはarchives(←クリック)を御覧ください。

こちらは裏メニューとなっております。



「房総で
 ワタシの案内
  汚(きたな)シュラン」


今回のこのお店、 
viniさんに 星 ★★★つ もらえたんじゃないかな♪^^^^

P7091465_convert_20100712135412.jpg

鋸山近辺で犬と一緒に食事出来るお店、
「ペットといっしょ!2007」という本にひっそり載っていた。
ネットで調べると、近くにある有名店「ばんや」に行くよりコッチがオススメ!
とか、絶品のハンバーグやシチューや新鮮な鮑!
店はややくたびれ、散らかったテーブルがあるらしいが
それでもウマイ!・・・との口コミ

イタリア料理屋 「フィッシング」

国道沿いのお店なので、今まで幾度と通過しているのに
全く気付かなかった。

いや、言われてみれば、あぁ あったかも。って
田舎の超旧式カラオケ屋さんのような感じ。(わかりにくい例え?)

鋸山を歩き、時間はすっかり16時近く。
お店(ランチ)やってるかな? 

かなり古びた外観のお店に車を停め、
まずワタシが 扉を開くと
長椅子で寝ていたオーナーが慌てて飛び起き
「やっていますか?犬が居るのですがいいですか?」の問いに
寝ぼけ眼で「どうぞ!どうぞー!」と通してくれた。

寝ていたけれど、、昼の客のもの?と思われる
お皿が片付けられていないテーブルがあった。


P7091475_convert_20100712135441.jpg

手を引いてもらい、目を瞑って入店して 食べればいいのかも。
食事はとーってもボリュームがあって、味も美味しい!

でも・・・・・
こんなお店なかなか無いと思う。
色々と目をつぶらないと、ハッキリ言って食べれません!

ご丁寧に「茶羽根ちん♪」が挨拶にテーブルまで顔を出してくれたよ^^^
オーナーは私達以上に汗臭かったよ^^^

P7091468_convert_20100712135426.jpg
ちょっとドキドキしながら撮ったら ブレちゃった。
奥のテーブルは物置となっていて、オーナーの食べかけラーメンがそのまま。。

P7091464_convert_20100712135356.jpg
レストランだけど、掃除は全く行き届いてないよ♪
よく見るとカビだらけの植木達♪


どうしてワタシはこんなお店ばかりチョイスするのだろう?
いや、房総にはこんな店が多すぎるのだ!!!
この店だって地元の人からすれば普通なのかも。

予約の電話が入ったり
オードブルを注文をしに地元漁師と思われる人達が来たりしていた。
うん。たしかに、味は美味しいんです。ボリュームも申し分なく。
腹ペコな私達には丁度良かったけれど、
普通の女子にはキツイ量かも。
viniさんが食べた量もすごいよーーーっ
小柄な体の何処に収まったのでしょう???

犬達はこんな↓

店自体に面食らって 扱いが小さくなってしまうけど
小雪ちゃんは前回一緒に食事した時から
ものすごーーく成長!!格段に落ち着いて
viniさんがマット広げたらすぐにこんなんなってた♪
「カフェレッスン」て言葉はもう終了じゃなかろうか?
P7091462_convert_20100712135338.jpg
すごいね!感動したよ~^^お利口だね~!
って見つめると「でしょ♪でしょ♪」って顔してた。

アンズをちら見して、あ、寝てる。遊んでくんないんだ。
って学習もしてるし
アンズと小雪ちゃんの絆が深まって 群れっぽい行動してんだなー
丸まり方がアンズと一緒だよ♪
P7091471_convert_20100713162009.jpg
小雪ちゃんより若干ふてぶてしさがあるかな?^^;

アンズはいつも上に一枚かけてやります。
こんなボロいハンドタオルでもいいし、
ストールやマフラーだったりでもいい。
寒い時にかけてやったのが始まりだけど
今は夏場でもかけてる。冷房対策だったり、日除けだったり。
アンズも「この方が落ち着く。」(って言ってる気がする。)


こんな感じ。
後日教えてくれた、、viniさんは一階の駐車場スペースでネズミを見たって;

汚シュランなお店に興味ある方、是非行ってみてください★

あーーー楽しかった!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

超ボリュームお食事食べたのに、
帰宅直後に風呂場で体重量ったら
アスリートでもないのに
ついに体脂肪率が15%台に。

散歩で作られた筋肉馬鹿なおいどん。
自転車のハンドルを握る腕もムキムキしてるんだって;
ノースリーブ着ちゃダメかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいレストラン見つけたね(笑)

それにしても体脂肪率15パーセントってカッコイイ

Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
私の案内(予約)する宿や店ってこんなの多いんです;
リゾートホテルのはずなのに、ベッドの上にネズミの糞があったり。。。
とりあえず、食中毒にはならなかったので
是非チャレンジを♪
お化け屋敷より緊張感あります!ふふふ

ダイエットの際には
いつでもアンズお貸しします!

それでか!

なるほど。昨日の筋肉マンの意味が
やっとわかりましたよ。
15%とはすごいですね!

No title

おいしいんですよね、おいしいんだけど(苦笑)
記事書いてくださってありがとうございましたー
あらためて思い出しちゃった☆
でも、また鋸山に行く機会があったら、
怖いものみたさで行ってしまう気がします(笑)

のぶこさーん!体脂肪15%は少なすぎー
っていってもダイエットしてるわけじゃないんですものね。
どうしたらいいんだろ?
あ、ノースリーブはオッケーだと思います。
鍛えてる女の子の腕っていいですよね!
って、鍛えてるわけじゃないんですよね(爆)

Re: viniさん

viniさんへ♪>
「怖いものみたさ」まさに!(笑)
鮮明に思い出すほどに、ゾゾゾ~ッ。^^;
でもって、viniさんがネズミ話黙っててくれた事に感謝!
やっぱりviniさんオトナだ~♪
私だったら「ぎゃー!みちゃった!」って100%言ってますもん~;

中肉中背のこの身体、じつはほぼ筋肉でした。。
そう!ダイエットしてる訳ではないので
程よく引き締まってるとかでなく、
全体的に男性的に・・・マズイ;
幻の15%台はあのミストサウナを歩いたから、特別ですよっ♪
普段は16~19%台

さらに冬になったら太りますよー^^
鍋 鍋 シチュウ 饅頭!!!!
カレー カレー! 肉~~!!って

Re: それでか!

さらさらぴこさんへ♪>♪ わたしは (ドジで) つよい (つもり)♪でーす!笑
夏になるとアンズも元気になって、
それについつい付き合っていると
知らぬうちに結構歩いたり走ったりしてるんですね~

さらさらぴこさんもパピー二匹に囲まれて
体脂肪激減するかもーっ★?
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
