

熱中症

今日の陶芸教室のおやつ (の一部)
P7211556_convert_20100721181701.jpg
家庭菜園で出来た西瓜

大きな玉で半分でもたっぷり!
全部食べてくださいネ!と先生。
 ムリだよ~~ と皆
「のぶこさん若いんだから後全部食べてね」
もう全然若くないのに、唯一ここでは若者待遇満喫してます!
現在の年齢を言うと、「あぁ、もうそんな歳だっけ・・」
色んな意味で口をあんぐりされる(笑)

房総に来てすぐに始めた陶芸教室、
もう10年も経つんだな~。

いつもなら通り抜ける風が心地よい教室。
今日は無風で蒸し暑~~い

アンズはなんだか落ち着かない。
最初は寝ていたけど、しばらくしたら鞄の中で立ち上がっている。
皆が声をかけたけど、やっぱり立ち上がる。
今日は「あんずちゃぁぁ~ん♪」と甲高い声で迎えてくれる
大好きなサトーさんが居ないから・・・
それでサトーさんちの方を見てるのかな?とか
皆で推測した。
朝ご飯はいつもどおりで嘔吐の原因になるようなものもなし
健康状態はきわめて良好。
(以前、朝食に鶏頭を食べさせすぎ、
いきなり立ち上がってゲーッと嘔吐した事がある)

しかし、鞄から一歩足を出してみたり、、
明らかにオカシイ。
どうしたの?とアンズの側に近づいて
アンズの周りが全く無風でむぉぉ~~んと暑い事に気付いた;

扉の近くの風が通る場所へ鞄を移動。
!水も欲しい?!
与えるとゴクゴクたくさん飲んだ。
ハァハァ舌出したりもしてなかったので、
気付かなかった。

P7211558_convert_20100721181747.jpg
やっと 落ち着いた。

熱中症には注意だね~
西瓜のお裾分け、食べれば良かったのに!
基本的に果物や野菜を食べないアンズ。
バナナも苺もプイッとします。
恐る恐る食べても結局ペッ。 誰に似たのだ?

帰りに木が生い茂る山を散歩
P7211571_convert_20100721181816.jpg
考える事は同じ、二組の犬連れとすれ違った。


家に帰るとこんなのが届いてた。
P7211578_convert_20100721181832.jpg
NEXCOの犬写真コンテストに応募したので、
その写真を市原SA(上下線とも)に展示してありますよ。
さらに、7/31(土)犬の無料講習会がありますよ☆
 という案内。

真夏のまっ昼間、高速SAなんて 
犬にはかなり暑くて厳しいよね~?
熱中症には注意だよー!!!!
うちは行けないな。

だけど、
応募者全員の写真が展示してあるとの事。
9/5までアンズ&飼い主の写真も展示してあります☆
訪れる機会があったら 探してみてね^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

さてさて、どんなブレブレ写真でしょう~~?(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひかえめさんっ

あらら~、アンズちゃんは、控えめさんなんですねー。
でも、ピンチのときくらい、ピーピーとかキャンキャンとか
言ってもいいのに~(笑)

割と、他犬種に比べて暑さの耐性があるから
つい、ウッカリと暑さ対策を忘れがちになっちゃいますよね。
何はともあれ、いつも通りの元気なアンズちゃんの快走が見れて何よりです。

市原SAに、お写真が!?
結構立ち寄る機会の多いSAなので、今度、ジックリ探してみようと思います♪

行かなきゃ

SAのチラシを見てみると
「ワンちゃん撮影のワンポイントレッスン」って
ありますよ。「木が生い茂る山を…」の
写真を見ていると、のぶこさんは
行くべきじゃないかと。(笑)

アンズちゃん、しんどいときは
飼い主にちゃんと訴えましょう。
暑いときは、舌もだしてみましょう。ね。(^-^)

Re: ひかえめさんっ

caerupanさんへ♪>
やっぱり今年は猛暑なんですかね~;
去年の夏は何事もなかったので、油断してましたー;;
ほんと、アンズの表現は「立つ」のみ。。控えめすぎですっ!

いつものブレ写真も見れて安心してもらえました~?^^☆

応募した写真には主人&アンズで写ってます!
お た の し み (笑)
探してみてください♪

Re: 行かなきゃ

さらさらぴこさんへ♪>
そう。撮影ワンポントレッスン・・・
もしかして?とは思ってましたが、、
やはり「こりゃひどい写真で賞」な人に
このチラシを郵送してくれた?!

い、行かなきゃー^^;

ちゃんと舌を出して!って
シオンちゃん達からもアンズに言ってやって~~ぇ

No title

この前の日曜日(18日)にお写真見たわよ~e-266
トイレからの戻りに、はっv-12
すぐに『あんず・のぶこペア』だと気付いたのって凄くない??
↑↑↑
自画自賛e-330

へぇ~でも、あそこで、こんなイベントがあるとは知りませんでした。

Re: しましま様

しましまさんへ♪>
ぬおーーっ!!なんと、スゴイすごい!!!
それも、すぐに発見したなんて! 笑っちゃいませんでした?(笑)
しましまさんにあんな所でハッ!としてもらえただけで
応募した甲斐があったってーもんです!v-218

SAにドッグランが出来てから、たまにイベントやってたみたいですね
私も偶然何処かでチラシを貰って、あの写真出してみました☆
次回はアルテスしましまペアも応募して欲しいなぁ
見に行きますよー!!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
