

お庭BBQ

土曜日
主人の職場の先輩宅で
新築披露BBQ~!!!

新築のお庭で粗相はダメダメっ
自宅にてアンズに「しっこ~」「うんこ~」で両方させました。
促すコマンドは「ワンツー」て言葉にすれば良かった。って毎度思うんだけど、、
今更変えたら混乱するかな?ってこのまま。
あからさますぎる。でも「しっこ」って言葉なんとなく可愛い♪

外で開放的にしっこする方が好きなアンズだけど
散歩以外のお出掛けの雰囲気は察知。
言われたとおりに室内のトイレでしっかり出します。
これだけは本当に感心する☆

お料理上手な奥様~♪
P7241588_convert_20100725175854.jpg
ご馳走の一部

P7241624_convert_20100725175945.jpg
PM1:00 猛暑!日陰に集まりまったりとスタート!

大人13名+子供6名+犬1匹
P7241600_convert_20100725175912.jpg

アンズはフリー。最初はあまりの暑さに日陰にいたけど、
P7241626_convert_20100725180001.jpg

次第に日向へ
P7241620_convert_20100725175928.jpg
皆の酔いもまわってきた~

子供の膝の高さのミニテーブルの上に
子供用にサイコロ状にカットした焼肉を山盛りにして置いてたら、
アンズが盗み食いした!
すぐに見つけて口から取り上げた。

が、しばらくしてから怪盗アンズ
再度盗みにチャレンジするものの、
へっぴり腰で恐る恐るテーブルに近づき、ペロ・・ぺろ・・・
わかり易すぎて すぐに御用。

泥棒センスはゼロだと本犬も気付いたようで
以後はおとなしくしてました。(笑)

アンズと初対面時は赤ちゃんだったリンちゃん4歳
華奢なリンちゃんだけど、もうアンズを抱けるよ♪
P7241635_convert_20100725180024.jpg
体の小さな子供にはこの抱き方の方がちょっと楽みたい。
犬を抱いたら、ほうら☆犬が大好き☆魔法にかかるよ~

子供も犬も暮らし易い世の中になりますように。

気付けば夕刻。
私も飲んだくれていた^^;

アスファルトの熱さも幾分マシになってたので
近所へお散歩

道を一本入ると、トトロが住んでいそうな田舎になる。

syou2_convert_20100725180151.jpg

ってこの家
syou1_convert_20100725180131.jpg

同期のU君ち こちらも豪邸建築中!
P7241659_convert_20100725180038.jpg


アンズのリード、仲良く交代しながら持ちました
syou5_convert_20100725180254.jpg

syou4_convert_20100725180235.jpg

syou3_convert_20100725180216.jpg

年小さんでも上手にお散歩
P7241675_convert_20100725180057.jpg

この後 深夜23時までバスケや花火で盛り上がりました。

近所迷惑だよねー^^;

でも、とても楽しいBBQでした。
アンズも大満足って言ってたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ブログ内容が一日ずつ ズレている。。
でも記すと後で見返すの楽しい^^
更新ガンバルよ!
本日の出来事は また 明日ネ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう☆

たくさんの人間のおこちゃまに可愛がってもらえて、
アンズちゃん、控えめながらもとても嬉しそう☆
楽しい一日をすごせて、アンズちゃんものぶこさんも良かったですね。

のぶこさんに教えていただいて、
家では「ちっちー」でおちっこするようになってきた小雪ですが、
うんの方は全然……
アンズちゃん、おりこうさんだー!

っていうかあのアンズちゃんが盗み食いを試みるなんて、
よっぽど我慢できないおいしそうな匂いが漂っていたのでしょうね。

BBQ、人間達は楽しいけど、ワンにはかなーり厳しい試練ですね(笑)

Re: 楽しそう☆

viniさんへ♪>
アンズにお供えしてるのか?って位置にお肉があって
そりゃ盗むわね~(笑)なんですが、
酔っててその辺がなぁなぁでしたv-8
「美味しい香りに耐える」<「家族と一緒」って思ってると信じてっ☆
留守番とどっちが良い?って聞けるものなら聞いてみたいかも!?
・・・「連れてって!尚且つ肉くわせろ!」って言うでしょうね;

小雪ちゃん「ちっち」エライですねー♪
ウンの方もいつか出来るようになりますよ~♪
アンズはヨソのお家へ行ったりしても、
着いたらまずトイレシートの場所を決めて「しっこ」or「うんこ」。
初めてのお家や宿なら、絞り出すまでフリーにさせないので
身内には鬼とか教育ママとか言われます;
「ハイハイうっせーなぁ;わかってますってくそババア!」
って一滴絞りだしますよ(笑) 

アンズがひねくれた原因はコレ?・・・・・
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
