スポンサーサイト


背中で語れ

日曜日、30回目の躾教室でした。

この日も猛暑!お山の訓練所もさすがに暑いーーーー
で、変な虫がいっぱいいるよ~~~
なもんだから、生徒さんの数は少なかった。

私も今日は早く帰らねばならない。
(夕方からキス釣りに行くから車使うんだって。)
いつもはおしゃべりしながら、のんびり見学しているよ^^

まずは女性スタッフさんに見ていただいた。
動きがモタモタして見えるとの事。
もちろん「私の動き」が。
なーんかわかる気がする^^;
しっかり意識しよう!

前回問題だった行進中の伏臥
良くなったけど、、新たな問題が。
「スワレ」って言ったのにフセたり
「フセ」って言ったのにすわったり。

原因は私の背中!!
ちゃんとフセてるかな?ってチラッと見たりすると
「あっ。。スワレだった?」ってアンズも迷ってしまうみたい。
自信を持って、背中で「それでイイんだよ^^」と語りましょう。
意識したらウン。悪くなかった^^なるほどねー

そして先生に見てもらう。
私も先生だとちょっと緊張するっ
それがアンズに伝わった??
さっきまではそんな悪くなかったのに、
なんだか全然ダメ。
行進中のスワレ フセ 両方ダメダメ。言う事キカナイ
う~~ん なんでだろう。
緊張が伝わっただけなのか、はたまたわざと拒否してるのか。
でも拒否する理由は?変な虫に刺されてむずむずしてた?
この感じは初めてでちょっと戸惑う。
そいうえば、伏臥で片足だけちょっと折りたたむようにもなってしまった。
何故・・・・
苦手なフレブルちゃんが居たあたりからかも。
何か不安要素、トラウマがあるのかも?。

んーーーーーーっ ほんと繊細すぎ!!

これについては、焦らずに見極めていこう。

それと前回にも言われた脚側の遅れ。
甘すぎの私。心の葛藤からしっかり誘導出来てない。
先生がちょっとアンズを引いてくれた。
アンズはキャンと鳴いてから先生と格好良くしっかり歩いた。
アンズのリードが私に戻ると
アンズの後ろ脚、ガクガク震えていた。
でも、先生の事嫌いになったわけではなく
「あんず~」って優しく呼ばれたら
嬉しそうに甘えて飛び込んでいった。

私がアンズを引いてる所、ビデオにとったら
なっさけないんだろうな~~~

乗馬と同じだ
自信を持って頑張ろう!


アンズも大人になったから、余計に難しいね。
SH3E0240_convert_20100726170341.jpg
ナポリ人からミラノ人になったんです。 byアンズ

大人になったといえば、
二匹でバターになっちゃうか?と思うほど
果てしなくやんちゃに遊んでた親友ベッカム・・

SH3E0190_convert_20100726170303.jpg

SH3E0188_convert_20100726170227.jpg
最近はベッカムよりも、ベッカムママにべったり。
SH3E0189_convert_20100726170245.jpg
「女ってわっかんねー^^;」byベッカム

男の子の方がいつまで経っても純粋な少年だねー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ベッカムは超かわいいよ!私はベッカム大好きだよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!アンズちゃんのレッスン風景だ☆
というよりも、厳しいレッスンをしているんだね、アンズちゃん。
のぶこさんもたくさん頑張ってますね。

あんなにおりこうさんなのに、
まだまだ精進を続けるアンズちゃんとのぶこさん。
これからも、小雪と私の良いお手本でいてくださいね!

レッスン後なのかな、アンズちゃんの様子が良いですね。
やわらかなお顔だ♪

Re: No title

viniさんへ♪>
まさに、 頑張ってるv-91のが空回りしたり~v-14
そんなこんなを楽しんでいます(笑)ハハハ・・・

ハメを外しまくりのアンズで
小雪ちゃんの良いお手本だなんて超恐縮!!
だけど、肉の盗み食いとか;泥んこ遊びとか;諸々・・
ハメ外す姿にホッとしたりする部分もあって♪矛盾してますね♪

写真 アンズいい顔してますよね!?
気付いてもらえて嬉しいです~^^
厳しい事もあるレッスンだけど、やっぱココ好きなんだな。って
連れてきちゃう 顔です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメント様へ♪

鍵コメント様へ♪>
うん!うんうんっ!!!って(納得・共感・了解!!の意味で)
またまた頷きながらコメント読んでしまいました^^

まさしく!
伏臥に力入れすぎてたかも?です^^;
ああすれば、こう。こうすれば、ああ。
あーかな?こーかな?って試行錯誤ですね;

ウォーミングアップのドツボ・・・うわぁ~
なんだか想像できます;
まだまだ先の話だしー♪なんて思っていましたが、
そう思っているうちに当日になってまんまとドツボにハマりそうな気がします。。
そっか バランス良くですねv-220

涼しい時間・・・はい♪
暗闇で犬と変なテンションの飼い主
怪しすぎて変質者も逃げて行くから安心ですよね~(笑)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
