スポンサーサイト


blog すごい !

blogをはじめて まだ数日

偶然小雪ちゃんのブログ(archives)を覗き、やっぱりblogもいいかもな。。
一念発起ではじめたblog。

その小雪ちゃんとviniさんが
フットワーク軽く 房総へ遊びに来てくれました。

小雪ちゃん
小雪ちゃんです。まだ5ヶ月。


はじめまして。まずは海へご案内。

お調子者で世渡り上手、でへそ曲がりのアンズ。
幼い小雪ちゃんにガウガウしちゃうんじゃないか?(いや、絶対するのですが;)
小雪ちゃんはひるまずにアンズの優しさに気付いてくれるかな?

うみ
笑顔の小雪ちゃん
本格トレイル犬のたまごの小雪ちゃんと野生児アンズの相性良いみたい。


小雪ちゃんに無邪気に慕われてアンズはまんざらでもない様子。
「礼儀正しい良い子じゃない^^ついてらっしゃい♪」←といった感じ。基本、上から目線^^;

次に、アンズのホームのお山へ!
今日は一日里山散歩を楽しむよ♪

やま1
若く元気なルンルン小雪ちゃんと後ろから保護者のようなアンズ

展望台で記念撮影
展望台
フセで写真を撮ろうとするも
駄々をこねる小雪ちゃんが可愛い一枚(笑)

道中のカフェでランチ休憩

カフェ

カフェ 窓
窓からの眺めも緑が綺麗。本当に最高のお天気でした

虫
グラスのふちを尺取虫が歩いたり。
店内のいたる所で猫がくつろぐ。


5ヶ月の小雪ちゃんには誘惑多い難易度高いカフェレッスンです。
長閑な場所なので、店員さんは「フリーでどうぞ」って言ってくれたんだけど
そこはグッと。お勉強してた小雪ちゃん。

のどかな雰囲気の店内にviniさんの「こゆき おすわり」が
なんとも微笑ましいBGMに聞こえた♪
小雪ちゃんに気を取られ
食べた気がしなかったんじゃないだろうか。笑

私もアンズばかり気にして食事していた頃を思い出しながら^^
躊躇なくパスタに手をつけた。

が、先輩ブロガーは食べる前にしっかりお写真を撮っていた。

パスタ

ピザ

写真 いただきました^^;

写真を見ると美味しかった食事をより鮮明に思い出すものですね。
なるほどな~と感心するブログ初心者です。

が、私の場合は今後も我慢できずに食べてしまうでしょう。。。


テーブルの下
がんばる小雪ちゃんとふてぶてしい犬
ふてぶてしい犬の方は、道草食ってゲーをしてくれた;
小雪ちゃん、真似しないようにね;

シレッとした顔で女将さんに抱いてもらうアンズ
カフェの奥さん
このちゃっかりさは見習うべきか否か?



(今だから言うけど、アンズの食したもの、、いや、やっぱ言わない・・・・・・;;)


続きはまた のちほど^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ゲーはちゃんとウエッティでごしごし拭きました;;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相性

素敵なところですね~。
そして、ブログでこんな縁ができるなんて、
それも素敵!

小雪ちゃんとあんずちゃんの
相性もばっちりでよかったですね。

続き、楽しみにしています。

はじめまして~

のぶこさん、アンズちゃん、はじめまして。
ブログ村よりお邪魔しております、わたくしcaerupan(カエルパン)と申します。

紹介文の「房総半島」という言葉に惹かれ、お邪魔しました☆
実はわたくし、住まいは千葉市なのですが、
房総方面は、春は花摘みを。
そして天気がよければ鴨川まで行って釣りというほど
よく遊びに行く場所なのです。
(若い頃は原付で房州一周とか、ムチャもしたり…)

鴨川や館山へ出かけた際には、海散歩したりするのですが、
イタグレちゃんに遭遇したことが無かったので、
「房総方面にアンズちゃんが居るんだわ~!」って思ったら
なんだかテンションが上がってしまいました。

いつか、ふと遊びに行った海で、アンズちゃんにばったり会える日を
楽しみに、これからも出かけます♪

のぶこさん&アンズちゃん初めまして!

viniさんのブログから飛んできました、イタグレと
暮らすまっきーと申します☆
小雪ちゃんとアンズちゃんの、楽しそうな顔がステキです~!
実は、私小学4年~高校卒業まで木更津という所に
住んでましたので、房総の方は休みの日はどこかしら
遊びに行ってました~!
この夏、房総方面に遊びに行ったらのぶこさん&アンズちゃんに
ばったり会えちゃうかもしれないですね☆

Re: 相性

さらさらぴこさんへ>
素敵風に見えて良かった。笑 ただの田舎ですよ~^^
本当にブログはじめて良かったです!
さらさらぴこさんもすぐに見つけてくれましたね☆
とても嬉しかったです^^
続き、頑張ってUPしますっ!
ブログ初心者、UPするのいちいち苦労してます~;やれやれ。
写真も切れまくってるのなんとかしなきゃ~;

Re: はじめまして~

caerupanさんへ>
はじめまして!ようこそ^^コメントありがとうございます♪
caerupanさんも同じ千葉県民なんですね♪♪
それも釣りで南房総まで行かれるとは!!
うちはマザー牧場の近くなのですが、主人がよく館山まで釣りへ行ったりしています。
もしかして主人とは既にすれ違っているかも?!^^隣で釣りしてたり。笑
たまには私とアンズもあの「釣れない釣り」に同行しようかな・・。
そしたらcaerupanさんにも会えるかな☆

「原付で房州一周」素敵!若くなければ出来ない贅沢なツーリングですね~!!
原付の荷台に愛犬を乗せて再チャレンジなんてどうでしょう^^
また 房総にもブログにも遊びに来てください♪

No title

あんずちゃん&のぶこさん♪

遅くなりましたが楽しい時間を本当にありがとうございました!
あの時あんずちゃんが食べちゃったのって、
ひょっとしてアレかしら?

世渡り上手なあんずちゃん、
今度ぜひ、そのテクニックを妹分の小雪にも伝授して下さい☆
ボール遊びの楽しさも教えてね!

Re: のぶこさん&アンズちゃん初めまして!

まっきーさんへ>
はじめまして♪ようこそです^^
木更津で青春を過ごされたんですね~!
今はかなり寂れてしまってる木更津ですが・・;
その頃はとっても賑わっていたんでしょうね!
木更津そごうもキラキラしていたのかな~☆

房総で暴走気味?迷走気味?のイタグレ連れた人がいたら
たぶん私です。
のぶこさん? と声かけてみてください! 笑

Re: viniさん

viniさんへ>
viniさ~ん♪楽しかったですね~♪また遊びましょう^^

そう、、あんずが食べたのは 一番恐れていたアレかも知れません^^;
でも、あんなとこに?だし。う~ん。でも、でも、
触れてしまった指がすごーーーーく臭かったです;;;;
・・・食事処でとてもとても言えましぇんでした☆

次も頑張ってUPします!
しかしどうもスムーズにいかない。
小雪ちゃんの写真も綺麗にupできなくてすみません。
次こそは!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
