

犬馬鹿上等

P7281723_convert_20100806115408.jpg
 ↑
先週の陶芸教室 の持ち寄り
(家庭菜園の胡瓜・茗荷・トマト・ゆで卵・煎餅・赤福) 

P7071374_convert_20100806115336.jpg
(7月7日撮影)

先日の水曜日の話

陶芸教室ではいつも鞄の中で寝て待つアンズ、
なのに様子が変。
やたらと鞄の中で立ってしまう。。。。

・・・前回、あまりの暑さに立ち上がるので
風通し良い場所へ鞄を移動したら落ちついた事があった。
(以前の記事熱中症

だけど今日はそんなに暑くない
体調も万全でストレスは無いはず。

思い当たるのは・・・・

そっか!

前回立ち上がったら「どうしたの?」と声をかけた

今日も 立ち上がれば声を掛けてもらえる と思っているんだ。


ごめん。
アンズが大人しく寝てるのが当たり前になりすぎて、
最近ずっと放ったらかしだった;
ちょっと寂しかったんだ。

寝てる時にも「良いコだね^^」てたまには声をかけて
気にかけてあげなきゃいけなかった。
ほんとごめん!

いつだって褒めてもらうのが一番嬉しいんだった。



「アンズいいこだね~~~^^」

寝てる犬に声かけるの、かなりバカっぽいけど

たとえ犬馬鹿と言われようと、褒めてあげなきゃね。
良いコにしてるんだもん!


アンズ^^お利口さんだよ~♪

もっともっと『犬馬鹿』になる事を誓います!!
(こんな風にたまに、思い出すんだよね;いけないいけない)

P2030598_convert_20100806115129.jpg
抱いてもらうのも 大好きだってさ。(今年2月撮影)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
P8051901_convert_20100806115424.jpg
↑昨日、向かいの奥さんにいただいた肉(鳥)じゃが 美味しかった!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよねー

犬馬鹿上等仲間に入れてください!

そうなんですよね、
出来ることが当たり前になっちゃってて、
最近は、ダメって言う回数は多いけど、
ホメ言葉をかける回数は少なくなってるなーって、
おかげで振り返ることが出来た私です。

女優になるのは無理だけど(苦笑)
「いい子だねー!」っていう言葉がけは、
心をこめて言ってあげたいですね♪

Re: そうなんですよねー

viniさんへ♪>
いっしょに犬馬鹿になりましょー 笑
身内であるご主人からもきっと白い目で見られますけど^^;
もう そんなの関係ねー(古い) ですよ。
ほんとについつい・・・私もふと思い返して反省するんです~。

小雪ちゃん、ピュアな気持ちのまま
大人の階段のぼらせてあげたいですもんね♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
