スポンサーサイト


理想の棺

「神様 仏様ぁ~!!! 」
とは、よくお願いするけど
私は無宗教なので

アンズが来る以前からずっと思ってた

理想とするアンズの棺はこれ。
P8101903_convert_20100810111236.jpg
 うちの市では犬の遺体は生ゴミだし

生きてるうちに悔いない生活を送れたら
何も後悔も躊躇もなく捨てれると思う。

ありがとう

という気持ちを添えて
この袋に入れて生ゴミとして処分したい。
幸いアンズは余裕で袋に入る大きさ。

火葬や仏壇にかける費用が浮くぶん
動物愛護などのボランティア団体に寄付できれば
なおよし。


家族にこの話すると「けしからーん!」て言われるけど


以前飼ってたプレーリードッグだって・・
臭い・発情期には攻撃的になる・かしこくない
見た目がきもい!(←ひどーい;) 等々
身内からの評判は散々。
でも毎日世話する私には懐いてて可愛いやつだった。
大切に育てていたサミット君、ある日病気で亡くなった。
私が生ゴミと一緒に捨てたら、
家族が「ヒドイ!」って言うわけ。
なんか おかしくない?
なにも世話しないで、「あんなのいらない」「早く死ねばいいのに。」
くらいの事 言ってたのにね?!


私の不注意で事故死させたり
悔いの残らない死であれば良いなと思う。


私が死んだら・・・
ぼびぱぱに撮影してもらった写真を遺影にして
遺体は検体でも何でもどうぞ好きにしてください。

免許証の後ろにはもちろん臓器提供シール貼ってますが

使える臓器あるんだろうか。


こいつは腹黒でつかえねえ! って言われるかもしれないね(笑)


へんくつちゃんの夏の朝の催促
寝汗を流す為に朝シャンする私
ドライヤーのおこぼれ催促
P8031799_convert_20100810111156.jpg
結局アンズにあててる時間の方が長くなる。

さて!夏休みも悔いなく過ごすぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

袋詰めかぁ

う~ん、袋詰めは私には無理ですが、
先代犬は市の斎場でほとんど何も
残らないように燃やしてもらいました。
棺は、先代犬が大好きだったリンゴの
段ボールをスーパーでもらってきました。
ハウスの横で咲いてたカランコエのお花と
毎日遊んだロープを添えて。
残ったのは、いっぱいの思い出と
たくさんの写真。
二かけだけ、ちっちゃい骨は庭に埋めました。
多分、もう水になっちゃってる。
(骨はすぐに水になるらしい)

私も結構さばさばしてると思ってたけど、
のぶこさんは、その上行ってるわ~。

No title

爆!!!あんずまま面白いなぁ~
男前ナンバーワン!だよ!

あんずちゃんを悔いを残さないように可愛がるぞ!ってね
そして自分も悔いを残さない生き方をね!!

あんずちゃんはドライヤーが好きなのぉ~
暖かいから?可愛いぃぃ~

プレーリードックちゃん家族には不評だったのね(苦笑)ムクって可愛いけど見てるのが動物園だからか(笑)

私も実家に居た時にね
居間で窓を網戸なしで全開にして押入れの整理なんざやっていたら
その晩から窓横の押入れで何か音がするのよ
カリカリカリ・・・・・・カリカリカリ・・・・・・
そぉっと押入れを少し開けたら
目の前にネズミが!!
クマネズミと言う小さい奴でハムスター位
おぉ!と慌てて閉めて
対策を練って
大きなペットボトルを切ってチーズ仕込んで罠を仕掛けて
中に入ったら切った口の方を差し込んで御用!
生きてるし・・・で、困ってそのままペットボトルごとゴミ袋に
で、ゴミの日にさよ~なら

同じく親や友人に話したら「ひどぉ~い!!」と避難轟々(苦笑)
酷く無いよ!生き残る可能性が残ってるもん(苦笑)

良い夏休みを!!

No title

タイトルでどきっとさせられて、ゴミ袋でまたどきってさせられました。
すごい、二段構えだ!じゃなくって……

のぶこさん、ホントすごいなー
私の場合は、小雪が死んだら焼いてもらって、その灰を
小雪との思い出のお山に還しに行くと思われます。
その時は私が生きているうちに確実にやってくると思われ、
その時のこと考えるだけで涙出ちゃうけど……

飼い主にせよわんこにせよ、死んじゃったらおしまいだものね。
だから生きているうちに、いっぱいいっぱい愛情注いで、
悔いのないように、お互い生きなきゃね!って思います。

ドライヤーの写真、アンズちゃんがフォーンに見えますね。
かわいい☆

No title

のぶこさんすごい
写真ならいくらでも撮ってあげるから、まだ
そんな話はしないで。

あんずもまだまだ、長生きすると思うし・・・
まあ毎日一生懸命生きてるって感じは伝わってきますよ。

Re: 袋詰めかぁ

さらさらぴこさんへ♪>
お返事コメント遅くなりまして^^;御免下さいv-45
リンゴの段ボール、カランコエのお花・・・
愛情いっぱいの棺ですね。
なんだか、ホッとする。居心地よさそうな棺が想像できました^^
私も死んだらさらさらぴこさんに棺をオーダーしようかな・・
(ゲ。勘弁~;)って声が 聞こえますね。笑

私はサバサバしてないですよ~
変な所で神経質だし小心者だし~!
アンズを見ててイラッとする事ありますが、
アンズの性格は私に似てるって自覚アリです;

Re: ライ姉さんへ

ライ姉さんへ♪>
お返事コメント遅くなりまして^^;御免下さいe-426

バチあたりなのかも知れないですけど、
アンズの誕生日が来る度に、今死んでも悔いない?
ゴミ箱に捨てれる?て自分に問いてしまいます。
私なりの幸せ目安です^^ 
アンズが大型犬だったら、そんな事しないですよ。

それと!誤解のないよう~っ!
私は少女マンガも大好きな
1000%乙女チックv-22でございますわよ♪
(でも特攻の拓も愛読してました^^)

真夏の暑い朝でもアンズはドライヤー好きみたいで。
変ですよね~;

ムクッと立ってるプレーリードッグ可愛いですよね♪
家庭で飼われて撫でられたりリラックスしてると
お尻からヒョコヒョコと臭腺が出たりひっこんだりするんです・・
それがキモイ!って言われ;;あんまりですよね~;;

クマネズミ捕獲作戦は大成功ですね!
可愛くてそのまま飼ってしまいたくなりませんでした???
昔、ウチの実家でもドブネズミに困らされた事があり・・;
ライ姉さんに捕獲員として来てもらえば良かったーー(笑)
私は貧乏性なので、粘着タイプのネズミ捕りにかかった
生きネズミを割り箸でひっぱり剥がして何度か再使用しました。
子供には見せたくないシーンだった。と今は思います^^;

夏休みのこと、あとで頑張ってブログupします♪

Re: viniさんへ

viniさんへ♪>
お返事コメント遅くなりまして^^;御免下さい v-272

家族にも大変不評な送り方だし、
アンズは今では私だけの愛犬ではなくて
身内みんなの家族だし、その送り方は姪や甥への
死へのお手本や勉強にもなるのかと考えると
実際はどうなるかわからないですが・・・
あくまで私の理想です^^

私も結構ロマンチスト☆と自負していましたが、
viniさんもめっちゃロマンチストさん♪
でも考えたら、険しい山に何故登るの??って
そこに山があるから!だけじゃなくて
ロマンチストだから!←これ大きいですよね♪ふふ♪

ドライヤーの写真、カメラがアレなので
どうも難しかったです;;
このアンズ可愛いですよね。私も癒されます^^
↑犬馬鹿
アンズの毛色、血統書上はFB(フォーンブルー)となるようです。
毛色の表現ってややこしー&むつかしーですね;

Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
お返事コメント遅くなりまして^^;御免下さいv-274

ちょっと早すぎる話でした。
でもきっと、実際に死期が近かったら記せない事と思ったので
記してみましたv-8

アンズには20歳までは生きてもらう予定です!!
その頃自分はいくつになってるのかな?って考えると
毎度ひえ~って思います;

また写真撮ってもらえるよう
元気に長生きしなくちゃですね^^

私は毎日一生懸命・・というか
毎日テンパって生きてます(笑)

ぼびー君にも長生きしてもらわないといけません!
お大事に!!!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
