

夏休み釣り旅行 part.1

主人の夏休み=アンズの夏休み

主人に言わせりゃ、「アンズはいつも夏休み状態だろ~」

うん。そうだ。

だども、、家族で旅行するのはやっぱ特別なもんだす!

アンズは旅行が大好きだ。どこのワンもそうだよね^^
長期休暇には主人の趣味の釣りで島へ旅行が多い。
年末とゴールデンウイークに引き続き、
またも島。八丈島。

でも、ひとつ不安。
夏に飛行機に乗せるのは初めて。。。

いつもリュック鞄ごと航空会社のバリケンに入れてもらうので、
今回は鞄のサイドボケットや上部ポケットに小さな保冷剤を忍ばせた。
到着したら保冷剤はすっかり溶けていて効果あったかどうか~
とりあえずアンズは元気に無事到着。

アンズは飛行機嫌いだけど、もう観念しているのだと思う。
心臓はバクバクどきどきしてるだろうけど
ウンともスンとも鳴きもしない。
到着したらたぶん楽しい所って事はアンズたぶんもう知ってる。
飛行場は好きだけど飛行機は好きになれるはずないね。
預ける際のサインをする私ももちろんドキドキ不安です。

P8111914_convert_20100814224444.jpg
島は本土より涼しいって聞いていたのに、いや、結構暑い。
今年はやっぱり特別暑いのかも?
早速ちょっとエギングの主人。

ほんとは釣り船に乗れば、大物も狙えるはずですが
そこは主人、私、アンズ みんなの歩み寄りで
もっぱら丘っぱりからの釣り。
私もちょっと投げれるし、
横でアンズとのんびり眺めたり、
主人が釣りの間に私とアンズで自然探索に出かけたり、
融通が利くスタイルだから。
P8111912_convert_20100814224428.jpg
しかし、なかなか難しい釣りスタイルです。
車の日陰で待つアンズと私。
アンズは日陰より日なたに出たがってた。
暑すぎるって!ココにいなさいー
ふと思う・・・
私の面の皮とアンズの肉球の皮、どっちが厚いのだろう?

宿は釣り好きが集まる宿。
お世話になるのは二度目です。
この日、私達以外のお客さん達、筋骨隆々!
ほうれん草の缶詰を食べた後のポパイみたい!
どんだけどデカイ魚を釣るんだろう~~?!
釣具の準備も半端ないー!(ウチはしょぼいよ。笑)

釣り用の車を借りて出発しようとしたら
P8111903_convert_20100814224214.jpg
「あのぅ もし・・・」

P8111906_convert_20100814224348.jpg
「僕も乗せてください♪」
満面の笑顔の看板犬コーギーのクッキー君

P8111907_convert_20100814224406.jpg
「クッキー君、向こうでママさんが呼んでるよ」byアンズ
「う~ん残念。じゃぁ行ってらっしゃい!」byクッキー

さっきの釣りで火照った身体を三原山の麓の林でクールダウン散策。
P8111923_convert_20100814224459.jpg

P8111929_convert_20100814224518.jpg
大きなシダで道をさえぎられたりしている。
アンズはシダのトンネルをスイスイ進む。いいねぇ~
P8111931_convert_20100814224544.jpg
海辺や日光の日差しはジリジリと暑いが、
一歩山側に入ると湿気は変わらないけど、ぐっと涼しい。

冷えたところで釣りリベンジ!
P8111935_convert_20100814224642.jpg
運がよければシイラが・・・
なーんて。釣れる予感ゼロ

これは早々に引き上げだろうな。。と
堤防の裏でアンズと待っていたら
P8111934_convert_20100814224625.jpg

ザッバ~~~~ン!!!!!!!

堤防を越えて大波がザッブーん!と↑の状態のアンズと私に降り注いだ。
まるでドリフのコント。

一瞬で全身絞れる程のずぶぬれになってしまった^^;

P8111938_convert_20100814224707.jpg
近くの水道で潮アンズをじゃばじゃば流し、陰干し。
(足湯に入った訳ではない。)

P8111940_convert_20100814224735.jpg
アンズの希望で日なた干しに。。すぐに乾いた。
ずぶ濡れマット等も綺麗に洗って、、強い日差しですぐ乾いた。

人間は温泉へ行き、潮と汗を流した。

この日、夜は八丈のお祭り!
花火大会♪
P8111944_convert_20100814224757.jpg
出店はもちょっと地域色ある食べ物を期待してたのに、いたって普通だった。
新島のお祭りの時は明日葉おにぎりとか、新鮮魚介の丼とかあっただけに
ちょっと残念。雰囲気でなんとでもなるけどね!
P8111951_convert_20100814224815.jpg
この後、またもスコールのような雨でびしょぬれに(笑)

一旦宿へ戻り、雨が止むのを待つ。

花火の時間には雨があがった~~♪

P8111963_convert_20100814224841.jpg
どど~~ん!!! きれい!
P8111964_convert_20100814224910.jpg
カメラがね。。。悪いので、、もっと立派な花火でした!(いいわけ)

こうやって頭上の花火を眺めるのは今年初めて!
夏を満喫な気分が盛り上がる!
目の前にいる昭和っぽいカップルの姿がいやらしく
目に焼きついたが、最後まで顔は見えなかった。
こんな光景も夏だー。

アンズは花火が怖いんだけど、
幼稚園児くらいの男の子が
花火直前までしつこいくらいにずっと
アンズを優しく撫でてくれてた。
アンズにとってはとても良い意味で気晴らしになったようで
花火に対する怯えをかなり和らげてくれたと思う。
念のためにリードをしっかり握り、
花火の間は私の膝の上へ乗せた。
アンズは花火に背を向けて大人しく座っていた。

花火が終わった途端に、
「ふぅ~!もう、終わりだね!♪いえーい」と
元気になってた^^;

宿に戻って食事を与えた直後バタンキュー
P8121992_convert_20100814224938.jpg
ぐ~~~

P8121994_convert_20100814225000.jpg
おーい、あんずーーー! ユサユサ


P8121995_convert_20100814225014.jpg
ゆっさゆっさ!!!!!!


全然起きない。起きる気ZERO~~~

一晩寝たらスタミナ充電
この日はいつものように寝言言ってたアンズ。
楽しい夢見てたみたい^^

寝言王の私も間違いなく寝言言ってたはず。
そして隣のポパイ部屋からも
この世のものとは思えない激しいいびきが聞こえてくる夜でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


つづく



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恒例の八丈島旅行、楽しそうですね。
これだけ飛行機に乗ってるワンも珍しいかも?

ところでメイン?の釣りの方は今のところ
大物が釣れたって話が出てきませんが?(笑)

Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
毎度懲りずに行って来ました!島は飽きないです(^ ^)
魚…さっきも実家の父から電話で
今からカンパチ食べにウチへ来る!!と…
(; ̄O ̄)ご ごめんなさい。。とお断りしました(涙)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
