スポンサーサイト


夏休み釣り旅行 part.2

翌朝。おはようございます!
IMG_0096_convert_20100815235344.jpg
昨日はあのまま持参のマット&タオルの上で寝ちゃいました。

いつものように人間が眠る直前にアンズを叩き起こし、
トイレシートでしっこさせていたのに。
特別に犬用ミルクも飲ませてたので、
深夜に二度もトイレに起こされた。
起こすと言っても、
寝てる私を「強い念を込めて覗き込む」という起こし方
いつも目覚まし2つかけても起きれないのに
アンズの「強念力」にはハッ!;として起きる・・
(すごい念力。科学的に分析してほしい。
そして念力目覚ましを開発して欲しい。)

そのまま寝たフリすればたぶん勝手にトイレシートでしてくれる
~とは思うのですが、
万が一にも粗相してはいけないのでちゃんと起きて
トイレシートまで誘導しました。
自分のしっこが足に付くのが嫌だから、
小分けにしっこ。なもんで、こんな時ちょっと面倒。
いつも薄い安シートだからか・・。


朝4時にいそいそと朝釣りに出てた主人も(手ぶらで)戻ってきた
P8111897_convert_20100815235038.jpg

主人がちょい仮眠の間に浜辺をお散歩
P8121974_convert_20100815235108.jpg


宿に戻る。
  部屋からの眺め
P8111901_convert_20100815234914.jpg
  エントランス
IMG_0113_convert_20100815234942.jpg
民宿には人間用・犬用共にアメニティグッズはないので
粘着コロコロもティッシュも多めに持ったり
犬用荷物が色々と嵩張りますが、夏は冬より薄着だからちょっぴり楽♪
持ち物として犬用リネン類ははぶけないけど、
人間用バスタオルも上着も省略。
アンズの着替えも虫除けもバッチリ持ったのに、
自分の着替えズボンを忘れ。アホだ~~
(最終日にはお尻がやぶけそうになってた;)

宿には看板犬他に 看板のら猫ちゃんもいた!
ガリガリにやせ細って捨てられていたという
    まだ子猫の「ガリ」ちゃん
P8121985_convert_20100815235010.jpg
寝てるガリちゃんにアンズがチューしたら
アンズの腹の下を何度もくぐりゴロニャン♪ゴロナ~ン♪
甘えてくるようになった。
 いやぁ~ん!めちゃくちゃ可愛い!!

わたし
P8121978_convert_20100815235423.jpg

猫ニャンに散歩されるのは初めてです
P8121980_convert_20100815235440.jpg
 もう どうにでもして・・; byアンズ

猫も一緒におうちに居る家庭では当たり前の光景だね^^
でもアンズの周りにこんなに犬懐っこい猫は居ないので
嬉しかった。
子供っぽい甘え攻撃にアンズもタジタジでした(笑)

では!ガリちゃん またあとで^^


つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

念力

そんな起こされ方が…あるんですね。
私も時々「はっ」として、サークルのある一階に
降りて行きますが、空振りが多いです。
うちは、以心伝心にはまだまだ程遠い。

ガリちゃん、ええね~。
アンズトンネル開通~って感じで
うろうろしてたのかな~。

No title

お帰りなさい~~~~

八丈島!!飛行機で移動なんだ~小型だよね
怖く無い??生涯で一回しか飛行機に乗った事無しな私はドキドキするかも(爆)しかも国内(レア人間でしょ~)

ライはまだ家っ子だからなぁ
家に帰れるのか心配しする子だから
同じ遊ぶでも家だとハッチャケ方が違うのよぉ

人間の物より犬の物だよね
最悪人間の物はなんとか出来るけど
犬の物は買える場所が限定されるからねぇ
しかしズボンを忘れたっすか(爆)
私も実家に帰る程度で自分の物(下着やらパジャマやら)を忘れるのよ
ライの物は完璧なのに(笑)

海を見てるだけで癒されるねぇ
やっぱり広い海は違うね!先に何も見えないもん!
しかも!海傍に足湯とは!浸かっていたら気持ちよくって呆けてしまいそう~

お祭りは観光客意識じゃないんだね
地元の人には焼きそばやアンズ飴とか定番が嬉しいんだろうね

クッキーくんもガリちゃんも可愛いね
あんずちゃんも退屈しない旅行だったね!

Re: 念力

さらさらぴこさんへ♪>
さらさらぴこさんがハッ。として起きる時…
シオン&かれんちゃんでママの噂話で盛り上がってたのかも(^з^)-☆
ガリちゃんはスーパー無邪気にトンネル遊びしてましたね~(*^^*)
アンズの友達としてウチに迎えるとしたら、猫だ!って思いました♪(予定ないですよ♪( ´▽`)

No title

あんずちゃんのらちゃんとも、仲良くできるのですね。
すばらしい  うちではあり得ない話です

念力で起こされますよね。
うちも桜が上から覗き込みます。
それからよだれを顔に落とします。
それでも無視していると、ナメナメ攻撃です(笑)
最近夜は寝ないでウロチョロして昼間に一生懸命寝ています
おかげでこの所寝不足です。

またハウスで寝させようかな

Re: ライ姉さんへ

ライ姉さんへ♪>
ただいま~~v-438
わはは!ライ姉さん、ウチの母親と同じようなこと言ってます(笑)
「八丈島って言ったらYS11(プロペラ機)でしょ?!」って。
現在は普通の小型ジェット機です^^

生涯で一回しか乗ってないとは!貴重です!!
大胆なライ姉さんだから
独り海外旅行が趣味のようなイメージなのに。意外です!
私も海外は新婚旅行の一回きり。それでも今時珍しいって言われますよ
パスポート10年分も必要なかった^^;

部屋用パジャマは持っていってたんですが、
昼間は三日間同じズボンを履きとおしました! くさっ!?
いえいえ、臭くないんです!
何故なら、犬用品として除菌消臭スプレーはしっかり持参してたので
ズボンにシュッシュ=3 しまくってました(笑)

No title

ぷぷぷ
お母様と同じ時代をきっと生きているのよぉ~(爆)
マジでプロペラかと(爆!!)
ジェットなんだ!なら快適そう~

会社の国内出張で乗ったのみ(苦笑)天然記念物なり
パスポート持っているが使った事は無し(苦笑)
一人の海外出張はガンとしてお断り中(苦笑)
一人でタイに行って自力でタクシーに乗ってホテルと拠点まで行けって海外旅行初心者には無理じゃぁ~~~
第一、成田で迷うちゅうねん(爆)

犬スプレー役に立つね!
3日間くらいどうって事無い無い!
一生、ジーンズを洗わない強者もいるんだしさ~

八丈島は虫は?虫居る??
今朝、散歩道の先に遠目で見ても怪しい物体が
嫌いな目玉柄を露にして転がっているのよ
しかも、ここは日本だよね??なサイズ
あんなん生きているのに遭遇したら間違い無く私はショックで死んでしまう・・・・・な奴が
途中で引き返してしまいましたとさ・・・チャンチャン・・・
ライは???な感じだった

旅行したいんだけど
屋久島とか見てみたいんだけど
ネックはそれなのよねぇ~

風に吹かれて明日は居ませんように(>人<)

Re:ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
あんずは哺乳類なら種類関係なく性格で好き嫌いを判断してる風です。
ただ逃げられると追いかけたくなっちゃうですね^^
ぼびー君、猫にワンワン!する元気は回復しましたか??
ボビー君の元気なおしゃべりが聞きたいです!

桜ちゃんの念力は強そうですね~
念力だけでも充分なのに、
ポタリと雫・・続けて生温かい感触。。
っていうと、まるでホラーですね!
背筋がスーッと冷える夏の夜!!!(笑)

でも覗きこむ桜ちゃんと目があったら抱きしめちゃうな^^
ぱぱさんも寝不足で夏バテされませんように!

Re: ライ姉さんへ

ライ姉さんへ♪>
ここにもパスポートを無駄にされた方がいたとは^^^
空港で迷うのは私も^^;
なので、空港で働く人みんなが格好良く見えます!

八丈島では蛾(ですよね?)は見ませんでしたが
間違いなく巨大なヤツがいますよ~;
こっちには居ない、めちゃデカで屈強そうなゴキブリをみました;;;
なんかわからない毛虫とかゲジゲジ?ヤスデ?が多いです。
居そうなところは見つめない、
もしくは見なかったことにする!です(笑)

ライ姉さんのご近所は色んな巨大生物いそうですね。
でも秋の虫の音は風流そう♪

No title

巨大な空港をサッソウと歩くだけでかっちょいいよねぇ

そんなにデカイゴキが!
しかし!私は単色で硬そうなら怖く無い(飛んで来るとちと怖い)変わり者(爆)
蛾や蝶は駄目だわぁ・・・配色と飛び方がイカンよ
ゲジゲジは気持悪いねぇ変な模様があるし・・・
引っ越して家の中をデカイゲジゲジが闊歩してるのを見て
何!何あれは!!と引いたよ
ゲジゲジって初めてみた

見ないようにするんだけど
嫌いなものに限って目に入るのよ(涙)
蛾蝶芋虫毛虫・・・あぁぁぁぁ・・・

今朝もえぇ・・・・まだぺちゃんこになって居る・・・遠目でも解る・・・
ライ・・・ごめん・・・と心で謝りクルリとUターンでした(笑)

八丈島であの場所を歩いたなら川は楽勝~だよ(^_^)v

Re: ライ姉さんへ

ライ姉さんへ♪>
蛾や蝶の方が私は平気?マシ?です^^;
でも、蛾のモフモフした触角が気持ち悪いです 。

蛾・・死んでつぶれてるのに、Uターンしたんですか?笑
本当に本当に大の苦手なんですねv-12

ゲジゲジは私も初めて見た時に
「漂流教室」思い出し・・・・
ヒィィ~~~ッ;;;てなりました!

川もよ~く見たら怪しい生物がいっぱいいるんですよね;
でも、居ない!見ない!←と思い込みつきとおします!

川遊び楽しみにしています♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
