スポンサーサイト


仮病

水曜日 陶芸教室でスヤスヤあんず
IMG_0182_convert_20100819221611.jpg
先生が「ヘビみたいな触り心地ですね~^^」とナデナデしてくれた♪
なまあたたかいヘビです。

タルタルソース用の小鉢を製作中です。
IMG_0183_convert_20100819221630.jpg

サトウさんに美味しい手作り味噌をいただきました♪
教室に居合せている7人中 5人は普通に味噌を手作りしている。
先生は豆から育てている?

みんなすごい!!

IMG_0185_convert_20100819221650.jpg
味噌とマヨネーズを混ぜると美味しいドレッシングになると聞き、
早速作ってみました!
ほんとだ!美味しい~~~~
(トマトと胡瓜は先生の家庭菜園より)


この日のアンズ散歩
久しぶりのお友達に会えました!!
  アンズ生後三ヶ月↓
縺ソ繧薙↑_convert_20100819221739
縺ゥ縺薙〒縺励g縺・convert_20100819221723
ずっと会ってなくてもアンズを叱りとばして鍛え育ててくれた
お姉ちゃん達に向かって喜んで走り飛びこみ
超特急ゴロンとヘソ天で降参ポーズご挨拶します。
毎度かなりウケます。


写真に写ってないけど、ミニチュアダックスのランちゃんとは
この日久しぶりにプチバトル。一瞬のけん制。
ケンカはダメ!私が「コラッ!!」とアンズの目を見て怒ったら

いきなり前足片方をあげて、びっこ引いて「ァヒィィン;」
えええ?!ランちゃんちょっとも噛んだりしてないし
芝に段差もなくつまずいてもないし!
・・・するとアンズはますます
「ァアヒイイイ~ンン;;」と前足片方を高くあげる。

すごい演技だ。
どっちかっていうと、アンズが悪いのに。
私がランちゃんにやられましたぁ~ って演技してる。
なーんにもされてないのに!

皆もちょっと口あんぐり(笑)
だけど、ハイハイ「痛かったねー」と嘘っコを抱き上げて
脚もんで 下ろしてやった。

もちろん
「へへん♪」と元気に歩き出した^^;

犬ってホント頭のよい動物だね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イタグレなのに

イタグレなのに狼少女とはこれいかに。

でも、前足あげると「ドキッ」とするので
仮病に使うのはやめてほしいですね。(^-^;

ヘソ天降参ポーズも、まわりの反応を
見越した演技・・・?

No title

あ~、やりますね~。
うち、骨折姉弟ですけど。。。
ガウガウして、キャイーンて片足上げる。
ヒンヒン言いながらすり寄って抱っこされたあと、床に置くと普通に足使ってる。
おいおい、って感じ、うちもやられております。。。

No title

犬は仮病を使うとは聞いてましたが(爆)
ライと遊んでいる時はライのデッカイ体で遊んでいるから
ァヒィィン~って鳴かれるとキャ~ごめんねぇ(>_<)って焦りましたが(笑)
アンズちゃん可愛いぃね
ママに何をしたら気を惹けるのか研究済みなのね(爆)

沢山のワンちゃん集まるんですね!
楽しそう~

タルタルだから玉葱柄なんだ(#^.^#)
絵心ありますよね!羨ましい~
あんずちゃんの食器や色々作ってますよねぇ
ろくろ?てびねり?

Re: イタグレなのに

さらさらぴこさんへ♪>
あはは!本当だ~笑 狼少女!
ほんと、毎度やられると本当に怪我してもわからないから
困るんですよね(><)
で、大して鳴かなかった時に深めの怪我してたり;;

降参ポーズも安売りしてますから、
演技でしょね~^^;
このお姉ちゃん達の前ではアンズは
いくつになってもチャラ女です!はずかし~~

Re: ルナ・リケさんへ

ルナ・リケさんへ♪>
「騙されたー;」ってくやしく思うものの、
本当に怪我してなくてホッとする気持ちの方が上回りますよね^^
ヒンヒン言いながら甘えてくるって事は
治療中のママの優しさが心地よかったっんでしょうね♪
でももう怪我はしないように
ソフトバトルにして欲しいですね~
嘘っこ悲鳴でも飼い主の心臓に悪いっ(><)

Re: ライ姉さんへ

ライ姉さんへ♪>
仮病はアンズの処世術?ライフワークですよ;;;
仮病ゲロもしますから。。

にしても今回の仮病はあからさますぎて
アンズ性格悪くない?て思いました。
悪者にされたランちゃんはたまったもんじゃないですよね^^;

絵心が・・ないんですよ~;まるでやっつけ仕事です。
学生時代の友人には「ひどいね」って言われます。
手びねりしてる方が気持ちがのんびり落ち着くので
もっぱら手びねりです♪
教室、土・日もやっていますよ!
見学されてはどうですか~?^^ ライ姉さん家からも近いはずです。

No title

仮病ゲロ・・・・えぇぇぇ・・・あんずちゃん器用だねぇ(爆)

絵心あると思うけどなぁ
私が酷いからか!?(爆)
手びねりも難しいよね!なんかこう完璧を目指していると
あっちといじればこっちが凹むなんて感じでね
おおらかで無いと絶対に無理だね

家からも近くなの?へぇ~~~
今度教えてね!
でも、本当に不器用なんだよねぇ(苦笑)

Re: ライ姉さんへ

ライ姉さんへ♪>
ライ姉さん、陶芸の心得が?!
わたし10年以上やってるのに、進歩ゼロですよ(笑)
でも、それを許してくれる優しい先生です^^
若いお姉さんが見学行けば、先生喜びますよ~♪
(※決していやらしい先生じゃないので安心です!)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
