

みる毛先生と南房総プチ旅行

iphone_20100902205605.jpg
↑みる毛先生 こと 実家両親の愛犬 シー・ズー ミルク♂8歳
(みる毛(げ)先生・・・私と旦那が勝手にそう呼んでいるのです)

先週に引き続き、
気分転換に何処でもよいから泊まりに行きたい!
という父の要望で 父母とミルク・私とアンズの3名+2匹で
しぶごえ館山壱号館
へお泊りしてきました。

アンズは4ヶ月の時にみる毛先生と共に
弐号館へ初お泊りしました。あそこは海が目の前で
食事が和食で量的に私には物足りなかった。

今年の4月にはしつけ教室のお友達のご招待で
今回の壱号館へ泊まりました。
こちらは海沿いじゃないけど、ダイニングからドッグランに出れるし
食事が洋食で美味しく私のお腹でも満腹♪
皆と楽しい思い出の宿です。

割引券ももっていたし^^ 犬連れで気兼ねない旅行
満腹楽しかった壱号館にお世話になりました。

うちから高速で一時間だから
14時に出発して下道でゆっくりドライブ
浜辺を覗いたりしたけど、あまりに暑すぎて地獄
とても犬を下ろせる状態ではない;
車から降りずに宿へ到着  16時でした。

到着したら、まずドッグランで遊んだ
続々と他のお客さんも到着して
賑やかになった
他の犬があまり得意じゃないミル毛先生が
なりふり構わずボールを追いかけ、
走り回ってめっちゃ笑顔!
両親もビックリしていた。

あんずはいつも通りだよ。
iphone_20100902205453.jpg
この宿は友達皆と泊まった楽しい思い出の宿
アンズはもちろん大喜び!
今日は大好きな両親&ミル毛先生もいるしね^^

iphone_20100902205650.jpg
5歳のハッピー君♪
気のせいじゃないよね。どうもバニずいている・・・笑

iphone_20100902205858.jpg
ミルク、大きいお友達怖かったはずじゃ? 

iphone_20100902205954.jpg
(もう 写真なんていーじゃん・・byアンズ)
今にも走り出しそう うずうずしてる前脚

部屋で二匹並んで早めの夕食
iphone_20100902210041.jpg
10畳の和室 犬用アメニティが充実していて
何不自由ない。

主人と行く最近の旅行は犬用宿じゃないので
アメニティ全部持っていかなくちゃならない。
その煩わしさや、細かな気遣いから開放されて
私はかなり楽ちんでゆったりした気持ち。

主人と父は「犬用宿はなんか犬臭い。人間用宿がイイ!」なんて言ってたけど
あんたら 犬用品何も準備しないじゃない。
可愛がる専門でさ。
宿汚さないように、抜け毛の掃除やその他色々・・
姿の見える所では他のお客さんに不快な思いさせないように
気遣いは計り知れないよ。
やってみてごらんなさいよ!
荷物だってすごく増えるんだよ!

・・って言いたくなった。
たまにはこういう「犬連れ専用宿」いーじゃん!
他のお客さんの犬と気兼ねなく楽しく交流もできていーじゃん!!
私は今回 肩の力を抜いて気楽~♪で楽しい~♪宿泊に感じた。

家からも近いし、今回かなりリラックスな旅行。
カメラも忘れた。(なくてもイイヤ。と思ってた)
なので写真は全て携帯で撮影です。
しかし、携帯の充電器が故障していて・・・電池の残量が・・・・・

iphone_20100902210117.jpg
洋食のコース これに追加で鯨の刺身を注文しました。

ワインを飲んでご機嫌なファミリー

この宿、ちょっと変わった雰囲気で
ディズニーランド的なノリ?で食事中にスタッフの紹介などあります。
最近までディズニーランドも引いてた私。
昨年あたりから楽しむコツがわかりました!
雰囲気にのまれないように意地を張る必要はないのね。
あの世界へとびこめばいいのね。
お兄さんの常に笑顔な自己紹介も楽しく感じました。
やっとオトナになった私です。

お食事タイムも後半になった時、
部屋がの灯りが消えて・・・
「happy birthday!!」「やすしさん!」
スタッフがケーキを持ってやってきました。
 うちの父の前へ。

無口な父ですが、嬉しそうにしていました。

他のお客さんも拍手ありがとうございました^^
父の良い思い出になったと思います。
iphone_20100902210316.jpg
父のケーキ (食べかけ)

何故かミルクとアンズもおこぼれ
犬用ケーキのサービスがありました♪
iphone_20100902210744.jpg
↑犬用ケーキ これも美味しそう

ミルクはペロリと完食

アンズは・・・私達のゴハンが終わってからね。
iphone_20100902210230.jpg
まさかケーキもらえるとは思いもせず
寝たままのアンズ

しかし、このあとケーキをあげてみたが
一口ペロッとして食べて・・・いらない。 だって。
だよね。アンズ本当に偏食。
お友達のお姉ちゃんが作ってくれた
犬用チーズケーキを喜んで食べた事あったけど。

それ以外はケーキなんてあげたことない。
でもきっと食べないだろうと思っていた。
やっぱり食べないんだ・・。
最近よく見る「犬用誕生日ケーキ」アンズには今後も必要ないね。
ささみやトサカや白身魚の方がいいらしい。
アンズの微妙な好み。熟知してるつもりです。笑


iphone_20100902210949.jpg
ケーキはお隣のテーブルにいたハッピー君のお腹へおさまりました^^
(ケーキ?いらなーい。スタッフのお兄さんの方が好き♪byアンズ)

食後はドッグランで花火をしましょう!
花火が各ファミリーへ配られました
iphone_20100902211121.jpg
懐かしい!こういうの久しぶり。

iphone_20100902211250.jpg

iphone_20100902211157.jpg


小さなお子さん連れファミリーもいて
花火が一層楽しく感じられた。子供と花火はセットでなくちゃ!

犬達は夜の涼しいドッグランを楽しんでいた。

iphone_20100902211428.jpg
看板犬とアンズ
中でもアール君と仲良くしていた。
アール君がアンズにお腹をゴロンと見せて甘えてくれて可愛かった。
スタッフさんもアール君が甘えるなんて珍しいと言っていた。

部屋に戻って、風呂に入ったら
21時からのオヤツタイムがラウンジで。
プチケーキがあった。
次から次へと用意されてて わたし満足

父は読書しながら熟睡していた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また良い親孝行ができましたね。
しかし近すぎて旅行気分になれないのでは?

近いからカメラ取りに帰れば良かったのに(笑)

Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
ぼびぱぱ並のカメラテク&高性能カメラだったら…
戻りますね!
でも~、携帯で撮影したから。て言い訳出来なくなるからダメです(笑)
恥ずかしいベタな演出も、父、嬉しそうで良かったです(*^^*)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
