スポンサーサイト


肉球の治療薬

前回からのつづき。

館山での朝

iphone_20100904130608.jpg
(さんぽ いきたいなぁ~ byアンズ)

変な格好で散歩の催促中

ダイジョウv 私だってたまには早起きするぜよ。
iphone_20100904130758.jpg
5時に起き、母とミルクと一緒に海へ散歩に行きました。
壱号館から海まで徒歩10分。
iphone_20100904130652.jpg
道中の民家は元気な地元のお年寄りみなさま、
とっくに起きて井戸端会議してました。

パート募集の張り紙発見
「65歳くらいまで」と記してあった。
母もまだ雇ってもらえます。

朝食時はラウンジに陽がさしこみ、
アンズも窓辺で気持ち良さそうでした。

チェックアウト
iphone_20100904130838.jpg

さて・・・・・

携帯(カメラ)の充電が切れました。

この後は房総最南端までドライブ。

海がキラキラしていてとても綺麗でした。
砂浜では海の家の解体作業。
でも空はまだまだ夏真っ盛りな入道雲。

野島崎灯台まで行ったら
グラスボートの呼び込みが聞こえてきて
犬も同乗okとの事。

船の中は涼しくしてあるよ~!
と言われたけど、扇風機がある訳でもなく
ふつ~に暑かった。(笑)
「今日の透明度はバツグン!こんな日滅多にないよ!」
の言葉もいつも言ってる営業トークだったのかも知れない^^;

でもそれなりに楽しいグラスボート体験でした。
アンズとミルクはもちろん特別楽しそうでもなく。
ふつ~ に暑そうでした。

ドライブ途中にソフトクリームを食べて、
気になっていた市内のケーキ屋に寄って帰宅。

ケーキ屋さん、都内で10年以上やってて
こちらで店開いて2周年です♪
と言っていた。値段もそこそこなのに
びっくりするほど美味しくなかった。
残念っっ。


帰宅してアンズの肉球に薬塗り忘れてたの気付いた。
以前の記事→(肉球クリームの悲劇

でも、あれ?
iphone_20100904130910.jpg
治っちゃってる気がするんですけど・・。
赤みもないし、擦り傷っぽくなってた箇所がどこかもわからない。

足裏という場所の悪さから、
治るのに長くかかるって言われたけれど、
先生♪ なおりました~♪ (たぶん)

散歩は普通で構わない。アスファルトより土や草の上の方が良い。
だからドッグランも問題ない。って言われていました。

アンズは今回、宿のドッグランで走り回ってた。
いつもより特別走り回ったわけではないけど
気分も↑↑で治癒力が高まっちゃった??♪
って事にしとこう。

iphone_20100904130533.jpg
肉球クリームを塗らなくなってから、
今までどおり、こんな風に肉球の皮が剥けるようになった^^
この代謝のよさが傷の治りを早めたのか?
ホントのところは先生に聞かないとわからないけどね。
とにかく治ったからヨシ!


皮剥けたところは、乾燥するとこんな感じです。
iphone_20100904130949.jpg
プリン つるん としてます。
白っぽくガサガサな部分の下にも
既に新しい皮が出来ていて、皮が二重になった状態です。
散歩で自然に剥けるでしょう。

硬い皮が部屋に落ちてることもあります。
たまに眉毛切り用のハサミで切ってあげることもありますが。。
大抵自分でくいちぎってるか、勝手に切れて落ちます。

ここに肉球クリームを塗りつけた事は最悪だった。
草のラン、土の上の散歩 が一番の肉球のお手入れ方・薬って事だ!


あと、「楽しい↑↑」 って気分も大切だね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

また怪我したら旅行というお薬 連れてってあげよう^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンズちゃんは本来走り回る犬種だから、土の上
を走ったりする分には、特に肉球の手入れとか、必要
無いのでは?  良く解りませんが・・・

ぼびーもアスファルトの上を長い距離歩いたとき、肉球
破けた事が何回か有りましたが、2,3日ほっといたら
直りましたよ。

ビックリするほど美味しくないケーキって面白いね(笑)

ごっそり

アンズちゃんの肉球さん、
完全復活おめでとうございます!

以前、「皮がめくれて掃除の時に…」というのを
おっしゃってましたが、意味がわかっていませんでした。
だって、こんなにごっそり皮がむけるなんて
イメージ無かったんですもん!!びっくり。

アンズちゃんほど歩かないから、うちのは
ごっそりとれる事は少ないと思いますが…
とれたとしても、これを見たので
驚かないですみそうです。(笑)

No title

アンズちゃんの足摘んでる写真・・・

房総で捕まえたヤドカリの写真かと思ったv-471

Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
ほんと、きっとそうですね!
肉球の手入れって、凍てつく冬に除雪剤を撒くようなニューヨークとか
そんな所の愛犬家の情報が、伝わってきてるのでしょうね。
アンズには全く必要ないケアでした^^;
ボビー君と桜ちゃんと土の上を走り回るのが最高のお手入れです♪
ボビー君の肉球が破けるほどって・・・
かなりの距離なのでは?!
桜ままが黙って一緒に歩いたとは想像できないです。笑

ケーキ屋は・・一度通り過ぎたのに
やっぱ、美味しいかも知れないしね!って
わざわざUターンして買ったのに~~~
まるで砂粒入りのスポンジに
香りが全くしないチーズでした;;;

Re: ごっそり

さらさらぴこさんへ♪>
ありがとうございます♪
長くかかるって覚悟してたので、ほっ。。としてます^^

見た目的にも痛くなさそうだし、アンズももちろん全く気にせず。
だけど、こんなに剥けて;いいの??
って私も最初は不安になりました。
アンズのブリーダーさんに見てもらい
「走り回るコの肉球はそんなもんだよ」と言ってもらって
安心したクチです~。

歩くだけでは剥けないですけど
土の上で友達と走り回ると剥けます。
カレンちゃんがお散歩デビューして、
二匹で激しく遊びまわるようになったら
きっと皮ポロポロですね^^

Re: 桜ま

桜ま様へ♪>
・・・さすが桜まま !!
そんな風に見えたの、たぶん桜ままだけです。(笑)

でも、、桜ままにそう言われると、
言われてみれば?とちょっと考えてしまう不思議v-48

いや、やっぱり見えないかな・・?^^;
でも何となく気持ちがわかります~っ!!!

桜ままの感性は最高☆です
v-218
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
