スポンサーサイト


金曜の陶芸

いつもは水曜日が陶芸教室。

たまに曜日変更してもらっていたのですが、
犬が苦手な人もいるかも知れないと思って
水曜日以外はアンズは連れていっていませんでした。

以前、金曜に変更してもらった時に
金曜メンバーさんは皆、犬が好き♪
先生も「おとなしい犬なんですよー!」
「連れてくればよかったのにー」と言ってもらえたので

今回、水曜以外の陶芸教室へ初めてアンズを連れていきました。

iphone_20100905131240.jpg
 中央の鞄の中にアンズ

この日の陶芸教室は私の他に
生徒さん一人だけでした。

保護犬を飼ったり、
ポメラニアンの繁殖をしていた事もあるという、犬好きの方♪

アンズに会うなり、まぁ可愛い!と抱き上げてくれる
手つきでプロってすぐわかりました。
犬を飼っていた方でもIGの体型ってちょっと躊躇してしまうものなのに・・・
とても上手に抱き上げてくださり、
初対面の奥様にアンズも安心うっとりしていました^^

愛犬ポメラニアンを18歳で亡くした時はペットロスが酷かった
このコも相当だと思うわよ~~。って言われました。(きっとホメ言葉☆)

にしても体重1キロだったという小さいポメが無事に元気なコを出産。
さらに18年も生きたって、すごい!!
秘訣を聞くと、
体重たったの1キロだけど、
毎日2キロの散歩はかかした事がないとの事。
年老いてからは毎月の尿検査で肝臓等の健康チェック。だそうです。

体重1キロのポメちゃんが2キロ散歩なら
アンズは最低でも5キロは散歩続けないとね。

長生きの犬種なんだから最低20歳まで頑張ろう!

奥さんから、岩手のお土産の冷麺をいただきました♪
嬉しい。
iphone_20100905131306.jpg


iphone_20100905131329.jpg
超かわいい!
先生が制作途中の トトロ型 ランプシェード
 ※焼いたら、茶色のトトロ色になります。

この、なんともいえないトトロじゃないトトロ
最高でしょ~^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタグレちゃんは細いから
大型犬のどっしりに慣れているとちょっと怖々になっちゃうんだよねぇ
なんせ割り箸とすりこ木の差ですから(笑)

トトロのシェード!
玄関先などに置いて燈したら可愛いですねぇ
後ろの丸いのが気になります!あれ切り抜いている最中ですよね?
あれって堅いの?堅いのをどう切り抜いているの?

あんずちゃん足、治ってよかったねぇ
ライは顎のポッチが一個増えた・・・・ついに薬を塗り塗り中です

食欲も落ち気味でフードは時間をかけて渋々食べてる
ライ家はご飯を食べない子にはおやつは無いのだ(爆)だから頑張って食べてるみたい
おやつは涎だら~だから体調が悪い訳では無いみたいだけどね

酷暑中じゃなきゃ我が儘は許しませんよ~程度で済むけど
食べさせないと体力落ちちゃうから食べさせないと・・・・

Re: ライ姉さん

ライ姉さんへ♪>

>なんせ割り箸とすりこ木の差
リアルに割り箸とすりこ木を並べて想像したら
ちょと面白かったです。ぷぷ。
でもまさにその差ですよね!!
私もよそのイタグレちゃんの扱いには
いまだに躊躇します。

> トトロのシェード!
中国のテーマパークにいそうなトトロがまた
愛嬌ありますよね♪
> 後ろの丸いのが気になります!
すごい!後ろまでチェックされてたとは!
やっぱりライ姉さんも一緒に陶芸いかがですか?^^
焼き物の行程として大抵は二度焼くんですが、
あの丸いの(ランプシェード)は
一度目の焼きを終えた「素焼き」の状態で
釉薬をつけて焼く二度目の「本焼き」の前に
ランプシェードの穴のギザギザを滑らかにすべく
紙やすりをかけてるところです♪
細かい単純作業も心落ち着かせてくれます。

> あんずちゃん足、治ってよかったねぇ
ほっとしてます~~~~!!!ありがとうございます^^
> ライは顎のポッチが一個増えた・・・・ついに薬を塗り塗り中です
えー;;ライ君、痒がってますか??
触ってわかるくらいだから、結構大きめポッチですよね?!
週末までに良くなって、病院行かずにすみますように!

> 食欲も落ち気味でフードは時間をかけて渋々食べてる
> ライ家はご飯を食べない子にはおやつは無いのだ(爆)だから頑張って食べてるみたい
アンズ家と一緒です!!!!笑

> 酷暑中じゃなきゃ我が儘は許しませんよ~程度で済むけど
> 食べさせないと体力落ちちゃうから食べさせないと・・・・
そう;そう;そうなんですよね・・・・・
すっごーーーーくわかります。
アンズの場合はその季節が寒くなる秋ぐちです。
この我慢比べで失敗し、免疫力低下で病院のお世話になる毎秋。涙
この厳しい残暑!
食べないと一日で消費する体力も半端ないですもんね。。
ポッチも治らなくなっちゃうよ~
食べてくれ!頼むから! 私からもお願いだよ。

No title

ちゃんと鞄の中でじっとしているなんて、アンズちゃんはおりこうさんですね^^うちのさくらははそんなふうになるまで道のりは遠うそうです。。。陶芸で、トトロのランプシェイドまで作れちゃうんですね~。(感心)

No title

シェードは良いなぁ
防虫ランプなんか中に入れちゃったりしてねぇ
虫除け兼、デッキに置いたら良い雰囲気になるなぁ

実は叔母が陶芸好きでシェードとか作って家に飾っているの
最近は食器まで作る懲りよう(あ・・・最近は遼君に夢中かも)

昨晩のライ家は寒かったよ
久々だよ~涼しい夜はぁ
良く眠れ・・・二度寝の誘惑に(爆)
8月頭までは朝晩寒い~な感じだったのになぁ
夏も終わりの立秋で暑いってどう言う事よねぇ


Re: kanaさん

kanaさんへ♪>
教室へ行くついでに散歩できちゃったら助かる~~。
って考え出したのが始まりで、教室まで片道5キロ走ってたので
じっと待つのも丁度よい休憩だったんだと思います^^
だから全然!特別おりこうな事でもなーい
さくらちゃんだって待てますよ~♪

トトロもトロロもドラえもんもドザえもんも・・
出来ちゃいますよ~!
私が作ったら悪魔みたいなヤバイ顔になりそうなので
顔のあるモノはなかなか作れません^^; 表情って難しいです!

Re:ライ姉さん

ライ姉さんへ♪>
はっは~~~!!
防虫ランプを中に入れるってナイスアイデア!
ランプの設置は先生がしてくれてるのですが・・
先生も思いつかなかった事だと思います。
今度提案してみます!
蚊取り線香入れは色んな形で作ってる人いましたっけ・・。

叔母様も陶芸好きなんですね!
その血が流れてるライ姉さんもほら・・・(誘い♪)
遼くん、ゴルフのですよね?
私も、、あんな息子が欲しいです!

ライ家はやっぱり避暑地ですよね!
でもさすがにおかしな気候すぎる~~

二度寝ですか!寝る子は育ちます!!(笑)

またメールしますね~~
v-238
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
