スポンサーサイト


小雪ちゃんとTOKYOの山へ!その1

東京に住む、小雪ちゃん(archives)(生後9ヶ月)のホームのお山、高尾山。
いつか案内して欲しいけど、ちょっと遠いかな?って
二の足を踏んでたところ、
viniさんから
「高尾山での小雪のお山訓練に、アンズちゃんと一緒に付き合っていただけないでしょうか?」
と嬉しい御メールが!
えー?!い いいんですかー?!!

そんな素敵な訓練のお供、見学はまたとない機会!
お邪魔にならないようにいたしますので
こちらこそ宜しくお願い致します!

俄然早起きする気マンマンになりました。笑

前夜から気合が入り
(夜中の冷房で風邪ひいたらいけないし☆)なんて
熱帯夜なのにエアコンかけずに床に就くが
眠れない眠れない。
エアコンスイッチ入れるまで無駄にあがいて
結局2時間しか眠れなかった。アホだ;
遠足前の小学生以下。

自宅から高速バスで東京まで一時間半、東京から中央線で一時間。
渋滞を考慮して6:50に家を出た。

待ち合わせの駅に余裕を持って到着できて一安心
iphone_20100907071559.jpg
リポD2000をグイと飲み
ネーミングに惹かれて「速攻元気」ゼリーを買った。

そうこうしてると小雪ちゃんとviniさんが到着
小雪ちゃんから熱烈歓迎を受けた^^

訓練士のユメ先生が迎えに来てくださり、お山へ!
はぁ~つ!都会の訓練の先生は違うな~と思った。
優しい雰囲気の綺麗な先生。
「やっぱ都会は違うなー」←どこの田舎っぺ?!
この日、これが私の口癖となる。

アンズの訓練の先生は、どう考えても一般受けしない・・・
でも裏表のない味のある先生で、
接するほどに失礼ながら可愛くも見えるオヤジ先生。
ユメ先生の女性らしい可愛さとは全然違うーー!!!!
  でもユメ先生、怒ると怖そうだ。笑

高尾山!小雪ちゃん&viniさん!
初めての訓練風景!
どれも私にとっては刺激的です^^

iphone_20100907072134.jpg
小雪ちゃん4.2キロに成長して
パッと見アンズとそっくりなの。
で触り心地が一緒!肉付き、ハリ感、毛の感触
目つぶって胴をナデナデ・・飼い主でも区別つかない。
前回あった時は小雪ちゃんもっとパピーぽいプヨ感があったのに、
引き締まって大人っぽくなってた!
そしてブルーだった毛色が赤みを帯びてブルーフォーンぽくなってた。
アンズは幼少期はもうちょい赤みが強かったのに、
ダークがかってきて現在の色になった。
歩み寄った結果、同じ色になりました!笑 という感じ^^
毛色の変化、おもしろいですね。
iphone_20100907072209.jpg
今までは「親子?」って聞かれたけど、今回は「兄弟?」って聞かれる事数回。
熱烈チュッチュ中。
小雪んぐパ~ンチ☆も炸裂し、さすがにウンザリのアンズ
が慕って無邪気にやってくる幼い小雪ちゃんを
無下に怒れないらしい。

それとも・・幼いコには優しくね!を特に徹底して教えてきたので
私の前で我慢しているのではなかろうか?とちょっと心配にもなる。
いつもと違う山で先生がいて、アンズは何か察しているに違いない。
いつもと様子がちょっと違う。よそゆきの顔だ。
まるで蝶ちょのように軽やか無邪気な若い小雪ちゃんを見て、さまざまな思いを巡らせた。
アンズの神経質で気遣いする性格が、面倒だけど可愛いとこだ。

viniさんが「アンズちゃんのように・・」と思ってくれてるように、
私もアンズの姉さん兄さんを見て、「さなえちゃんのように・・レディに・・」と願って
育ててきたなぁ。。。

幼いアンズがさなえ姉ちゃんに執拗にペロペロ慕って、
さなえ姉ちゃんは今のアンズと同じような困った顔をしていたなぁ・・・

つい数年前の事なのに、犬の成長って早いんだなぁって改めて感じて
小雪ちゃんの炸裂パンチもチュッチュも、もうしばらくしたら
いつの間にかなくなるんだろうな。。なんて思ってみたり

じゃぁそれまで辛抱ダヨ!アンズ!と思ってみたり。笑



いつまで経っても本編にいかない ブログなのである。

iphone_20100907071723.jpg
訓練士の先生がおられるという事がとても心強い!
そういった意味で気を緩められる犬連れお山散歩(ほんとはトレーニングのお供)

iphone_20100907071753.jpg
のほほん飼い主ですみません。

iphone_20100907071629.jpg
小川をじゃぶじゃぶ♪フェアリー小雪ちゃん
道でもないのに用事はないです。といった様子のアンズ・・・
じゃぶじゃぶ池で遊ばなくなった世代。
泥のランは好きなくせにねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

つづく・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2時間…

2時間の睡眠!
ほんまに、小学生もびっくりですね。

小雪ちゃん、経験値をあげて
アンズちゃんに近づいてきてるんだ…。
上からの写真だと、首輪がないと
どっちがどっちかわかりませんね。
双子みたい。(^-^)

なかなか本編に行きませんでしたが…
続きはあるんですよね!?

ありがとうございました☆

お疲れ様でした&ありがとうございましたー

アンズちゃんにはパンチ炸裂させちゃったり、
好き好き攻撃が過剰だったりと^^;
多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
これにこりずに、また妹分の小雪と遊んでやってくださいと、
のぶこさんからもアンズちゃんによろしくお伝え下さいませ。

本当に、アンズちゃんと小雪、よく似ていて驚きました。
小雪もアンズちゃんのような素敵なレディーになれるよう頑張ります。

そう、先生と一緒のお山訓練は、飼い主もリラックスしてワンコと接することが出来るのが魅力なのです。一人だったりすると、小雪に何かあったら……って、いらない緊張感が漂って、その緊張感が小雪にも伝わってしまって、終わる頃には二人ともぐったりと疲れてしまったり^^;と、とにかくぴりぴりしてしまう未熟者の私です。

気がつきませんでしたが、アンズちゃん、よそ行き顔だったのですね。
本当にのぶこさんて、アンズちゃんのいろんな面を、とても良く見て接していますよね。いつもお会いするたびに感心しています。
今度はハメをはずせるよう、雨上がりのドロ道のお山を一緒にお散歩しましょう☆ワンコが汚れちゃったら、ざぶんて沢につけて、きれいにすれば大丈夫ですよ!(悪魔のささやき)

遠方はるばるお越しいただき、ありがとうございました!

都会を通り越して東京のド田舎に来たのに『都会の山は違うな~』とか、のぶこさんの都会呼ばわりには笑いましたヨー。

アンズちゃん、よそゆきのお顔でしたか(笑) 私が訓練士ってこと、やっぱりバレてたんですね。

素敵なイタグレ・アンズちゃん目指して、これからも小雪ガンバリます!

また遊びにいらして下さいね!

Re: ありがとうございました☆

viniさんへ♪>
いえいえ!あんなに好き好きv-238してくれれば
アンズも本望ですよ~(笑)
も~耐えるっきゃないっ。って顔が笑えます。
本当に嫌じゃない証拠に、ちょっと開放的な場所では
「つき合ったるかー♪!!」って仲良く(激しく)遊びますもんねー^^

小雪ちゃんは
「アレして!アレして!ガウガウってやつ してしてー!!♪」って言ってて
あの手この手でアンズにアタックしてましたね^^。。ププッって笑えます。
後ろからわざとつまづいたようにアンズのお尻にドシンとぶつかってみたり、
思いつくかぎりのアクションをしていて
アンズが 「盆休み、親戚の子供にまとわりつかれてる、人気の叔父さん。」に見えました。笑
ほんとに光栄でございますv-238

アンズの微妙な様子の違いの原因は主に私なので
反省する事の多い毎日です^^;
翌日も食事に手をつけず、くさくさしてるので
夕刻に大好きな公園へ散歩!
かなりニッコニコになり、さらに仲良し犬友に会えたので
もやもやも吹っ飛んだ模様。

くさくさアンズへの対応策はいくつか用意してるんです^^v

悪魔のささやき こえ~~~っ;;;

Re: ユメ先生

ユメ先生へ♪>
こちらこそ!ありがとうございました!
東京のド田舎。と言われればたしかに。東京都とは思えません^^;

でも充分にやっぱり都会でしたー!!(また笑われます?)
登山道は整備されているし、登山者もみんなちゃんとしているし
ゴミも、人間のウンチも落ちてなくって^^;
心地よいお山体験させていただく事ができました!感謝です♪

先生はやはりただならぬオーラがおありですよ☆(もちろん良い意味で)

アンズが先生の側で丸くなって寝転んでいたのをみて 
さすがだな。と感じました^^

またの時まで、アンズおねえちゃん、小雪ちゃんの良いお手本であるよう
がんばります!☆

Re: 2時間…

さらさらぴこさんへ♪>
テンションがあがって様子がおかしくなってた飼い主です
だって、まさか高尾まで行く日が来るとは
思ってもみませんでしたからね~。
ちょい興奮するわけです!笑

そうなんです!上から見た感じ、、
上からみた顔つきも似ててドキッとする事たびたびでしたっ!
小雪ちゃん、9ヶ月なのにスゴイお利口です♪
でももちろん子供っぽいとこいっぱいで 可愛いです^^

うまく続きがかけるかな?

viniさんのブログを読んで、今、既に自分で書き終えた気分に・・・
(ぐうたらブロガー)
補足程度かも? がんばります!!

おおっ!

まさか高尾山にいたとはーーーーーー!!!!!
日帰り???すごいねーっ!!!
川があるコースね♪私が一番好きな道よ~♪
でも、出産直前に登ったときは、その道・・・。
大雨のせいで道が崩れて通行止めだったんだよね(><)
やっと夜エアコン入れないで寝れたかと思ったら・・・
風邪ひいたみたい;ダルイわー;;;

Re: おおっ!

とくとくさんへ♪>
ああーーっ そうかぁ!
ちょちょちょっと電車乗り換えれば・・・
とくとく家までわりと近い?帰りに寄ればよかった。
あ、でも汗まみれだから行けないっ^^;
でもって
とくとくさんも高尾マニアだったとは(笑)
川見ただけでわかっちゃうんだね~。気持ちいいコースだね!

風邪大丈夫??
急に涼しくなるのも困りモンだよぉ。
11月頃はどうなってんだろ?!
去年、風邪のひきはじめに
四川風麻婆豆腐を食べたら治ったよ。おすすめ!!

そうそう。あの占い、義母にも見せたくなってマスv

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
