

牧羊犬

マザー牧場の朝 

牧羊犬がお仕事してます。
iphone_20100910095823.jpg

カメラの準備に手間取る数秒間で、柵に追い込んでしまいました。
iphone_20100910095833.jpg

かっこいいね~~。


マザー牧場には数種の牧羊犬がいますが、
アンズの前に小さく写ってるのはハンタウェイという牧羊犬。

追い込みのお仕事中は当然ながらアンズには目もくれません。


オープンと同時に入場すれば、普通に見れます。
営業終了間際にも羊を追ってお家へ戻る姿が見れます。
ショーじゃなくて、普通に仕事してるんだな。と見惚れます

マー牧の楽しみ方だよ。



羊の番をしてる時の彼らは何故か私(アンズ)に吼えてきます。
他のお客ワンには吼えないのに・・

「俺らの仕事っぷりを紹介しろよ!」って言ってるのかと思い
このたび紹介させていただきました。

だからもう吼えないでね。
iphone_20100910231458.jpg
がいど アンズより

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真がそう台詞を言っている感じだね(笑)

大丈夫!あのワンちゃん小屋でも良く鳴いているよ
ライも通ると鳴かれるし一緒一緒♪

Re:ライ姉さん

ライ姉さんへ♪>
雷君も吠えられますか!?
つーことは、めっちゃ可愛い犬に吠えてるって事?!(親ばか)

・・・・見てると、ラブリーなトイプーとかチワワとか普通にスルー
全く吠えられてませんでした^^;
アンズはちょっとでも気配に気付かれると
「また、おまえかーっ!」って言われてるような?笑
最近、気付かれないように遠巻きに歩いてます。

No title

ちょっと!そこの可愛いぃ子寄ってかなぁ~い♪って言われているのかもねぇ
ライは男だから
あら~そこの兄さん寄ってってぇ~かな(爆)

以前は芝生を突っ切ってランへ行っていたんだけど
吠えられるし、人が多くなってくつろいでいる目の前でウンPなんてしたら!と思い
裏の道を通ってランへ(笑)
アルパカちゃんだ~なんて以前は見て歩いてたんだけどね
ライが通るとガウガウ言われる(苦笑)
ライはスルーだけど

今日みたいに涼しいならマー牧場も昼間いけるねぇ
土曜涼しくなれ~そしたら昼間っから行ってやる~

Re: ライ姉さん

ライ姉さんへ♪>
あはは!そう!牧羊犬達、好みのタイプにだけ声かけてるんですね☆

芝生はアンズ、つっきっちゃいますが
私も小走りな感じで急いで横断&クンクン禁止ー!
理由は同じく。^^;

みんな気持ち良さそうにゴロゴロ寝転んでいますもんね。
あの芝生、犬連れの人たちは皆気を遣っているから、犬のヨゴレはないですが
羊の糞はいっぱい落ちてるんですよね(笑)
でも彼らの糞は元辿れば全部草、あれの上で寝転んでも
別にいいや。って気がしますね♪

土曜日もきっと涼しいですよ~!!!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
