スポンサーサイト


美しきお土産

viniさん&小雪ちゃんからお土産をいただきました♪

小雪ちゃんが食べているという噂のうずらちゃん
「うずら丸」

鶏頭水煮が大好きなアンズ。
高級な鹿肉フードより断然チキンフードが好きなアンズ。
魚ベースの缶詰よりターキーの缶詰が好きなアンズ。

「鳥」大好きアンズ。

なので、小雪ちゃんのブログでうずら丸を見て、とても気になっていたの。

いただいちゃいました!!

帰宅後早速封を開けると・・・

IMG_0553_convert_20100910221349.jpg
  !!
IMG_0552_convert_20100910221336.jpg
  ウォゥウォゥ!!!
IMG_0550_convert_20100910221232.jpg
  は や く !!
IMG_0551_convert_20100910221259.jpg
  がまんできませーん!!

大興奮だね

IMG_0556_convert_20100910221405.jpg
  匂いのついた指を くんくん
IMG_0557_convert_20100910221419.jpg
  ペロペロ!!

IMG_0549_convert_20100910221211.jpg
すっごく綺麗なうずら!ぷりりん つるるん としています♪
viniさん有難うございます~~!!!

私ったら勝手に加熱したものかと想像してましたが
(鶏頭水煮のように何か特殊技術でボイルしてあるのかな?と)
とても綺麗な「生の肉」でした!

アンズは大きめ鶏頭のクチバシをたまに消化できないので
うずらちゃんもクチバシだけちぎって取り除きました。
かなり意味ないけど、気持ちの問題です。
というか、クチバシをちぎるのが私の癖になっている^^;

さぁ!お待ちかねの お肉だよ!
お食べ!!!

IMG_0561_convert_20100910221435.jpg
 クチバシをちぎると、かなりモンスター顔になってしまう うずらちゃん。
引っ張り出して食いちぎり食べるだろう^^と期待して
マットもバッチリ☆

が・・・近づいて くんくん くんくん 食べない。

え???!!!!

頭と足を細かく切って与えたが 食べない・・・

さっきの期待の遠吠えと喜びは 何だったのーーー?!


が~~ん;;;;

とても美味しそうなのに・・・、。

アンズは犬用ケーキも食べない、
こんな美味しそうな生肉も食べない。。

・・・そうか。貧乏性の飼い主に似てしまったんだね。

きっと梅干と納豆で生きていくタイプだ。

もう、特別贅沢なものはいらないんだな。ってハッキリわかりました。
viniさん、こんな結果でしたが
私は封を開ける時のワクワク感とアンズの事前のあの喜びを見れただけで満足!
ありがとう~~(涙)


そして、ため息。。。


せっかくいただいたこのお肉、
フレッシュなうち、同日にお友達ワンへ・・・もらわれてゆきました。


アンズの期待の舞 
大変珍しいのでupいたしました♪ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが…

viniさんのところでも、他の所でも
うずらちゃんは、加工がしてあって
見えなくなっていました。
まあ、それで余計にすごいものを
想像しちゃってたんですが。(^-^;
意外と普通のビジュアルでしたね。
でも、さすが、のぶこさん
堂々と出しちゃうなんて!(笑)

Re: さすが…

さらさらぴこさんへ♪>
とっても艶やか綺麗で、美味しそうな肉ですよね!
私も加工写真を見て、加熱肉かと勘違いしてたので^^;

そういえば 私の幼少期
両親の寝室に大判の外国人女性ヌードカレンダーがありました。
物心ついて、母に尋ねると「あれ綺麗でしょ^^」と。
今思えば、たしかに綺麗だった・・・・
  くだらない話を 思い出しました(笑)

私だって綺麗なら、、いくらだって脱ぐ・・・ 
いえ、顔出しますけどねっ!!ざんねん~~~

No title

ぎゃ~!!すっごいビジュアル・・・。
深夜にぎょっとしちゃいました・・・。

ちなみに我が家の犬も飼い主が色々と気を使ってあげていても実はなんでも美味しく食べる子なのでやりがいがありません。

あんずちゃんってブルーのソリッド好きのあーさん的には実に理想のルックスなんです~。しかも、おりこうちゃんだなんてうらやましいです。

No title

アンズ姉ちゃんにウズラちゃんの食べ方教えるの、小雪忘れてたです。
まず、飼い主にうずらちゃん持たせるです。
で、あんよのモミジのところ、おせんべみたいにボリポリポリってかじるですよー
太ももはがじっ!てかぶりついて引きちぎるです。
そしたらお腹部分への突破口できるですから、おいしいウマウマの部分を引きずり出すですよー

おなかいっぱいになったらぷいってちっこに行って、飼い主に残りは閉まっといて、って言いつけるです。そしたら次の日もウズラちゃん食べられるです。その時は、アタマからガブ!って食いつくのが、玄人好みの食べ方なのですー♪


ウズラちゃんの映像まんまでてて、さすがのぶこさん!って思いました^^
アンズちゃんに匂いを楽しんでいただけて何よりでした☆

Re: 小鉄@あーさん

小鉄家@あーさんへ♪>
はじめまして!コメントありがとうございます♪ 
でもって 深夜にギョッとさせてしまいスミマセン(笑)
FFとかにこんなモンスター出てきますもんね^^;

小鉄君は何でも食べてくれるやりがいなさ・・ですか。いいなぁ~~
とっても羨ましいです!それは「孝行息子」っていうんですよ~!

あんずお好みですか?本犬喜びます♪伝えておきますね^^
写真だとソリッドっぽく見えます?らっきー☆ 
実際はこげ茶っぽいブルーフォーンで胸と後脚指先に小さく白が入ってるので
ソリッド(単色)ではないんです。
ウチのカメラは性能が(私の腕も)悪くって、毎度色々に見えますが
まぁ それも「味」って事で・・
またいつでも覗いてやってください!

Re: viniさん

viniさんへ♪>
帰宅してから、、気付きましたよ・・・
玄人の食べ方、小雪ちゃんに実演してもらえば良かったぁぁ~~!!
美味しそうに食べる小雪ちゃんの姿をみたら、
アンズもその気になって一緒に食べた可能性大~っ!

頂上で、一緒にお弁当として食べてもらえば良かったかな
でも、頂上で食べて、またウキウキ張り切って下山・・
はしゃぎすぎてゲーーッって喉からモミジが飛び出してきたら
  ヤバイですね。。危険すぎる(><)

アンズは香りだけで大満足!いい顔してるでしょ~^^

ぎょえっっっ!!!

やだぁ~~~~!!!「生」の「まんま姿」なんだね!!!
衝撃だったよぉ~~~~~(てっきりミンチになってるものかと・・・)

アンズの体の大きさからしたら、「うずら丸々」って大きすぎることないの???
本来の「肉食種」ならなんてことないのかな~???

Re: ぎょえっっっ!!!

とくとくさんへ♪>
えー?!まな板の上に乗ってたら、何とも思わずにチョチョイノチョイ♪って
捌くとくとくさんが衝撃を受けるなんて!!
こっちがビックリだわよー。
皿の中に丸々だと何故かショッキングに見えるのかな不思議だね

うん^^;一回に一羽丸まるは食べれない。
胃から飛び出ちゃうねっ(笑)

なんか、そうみたいだよ~ 犬って生で平気みたい
そいえばさ、昔、クマにも生の牛の骨(肉片つき)を肉屋からもらって
あげてたもんね。

今はちょっと感覚がちがってさ、贅沢になったよね~~
犬の為にこんなに綺麗に処理して売ってるんだもん!びっくりだよ!!
ブリーダーさんとこの犬達はペットの鶏を襲って食べちゃったって言ってたよ^^;
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
